海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

市内の美味しいラーメン屋さん

おはようございます。
最近は建築現場とHomeProにしか行っていないのでネタ切れ気味ですね。
 
そんな訳で市内の美味しいラーメン屋?さんを紹介します。
 
場所は市内の時計台ロータリー近くにあります。
お店の横は中国系のお寺が有るので車はそこに止めると簡単です。

 
 
お店はこんな感じです。「お店の名前は不明」です。
お昼時に行ったので、満席で少し待ちました。やっぱり美味しいお店は繁盛していますね
私がココで頼むのは「うどんの様な短い麺」のヤツ。名前は「ゲム イー」かな?
 
こんな感じです。でも恐らく「ゲム イー」で検索しても出て来なかったので名前は違うかも知れません。
 
このうどんの様な麺ですが、タイには珍しく腰もあって旨いのですよ。
スッキリスープとの相性も良いです。具材は豚の挽肉が入っています。
 
嫁さんはバミーペッ(ト)アヒルラーメンですね。
ヒルを煮込んだスープがアクセントになってコレも美味しいですね。
レバーみたいなのは豚の血の煮こごりです。味の薄いレバーって感じです。
外人さんは結構苦手な人多いんじゃないですかね?
 
これはムーサテ「豚串のカレー味」です。1本2バーツで、オツマミに最適です。
ムーピンとは違った美味しさで、ラーメン食べながらチビチビ食べるといい感じなんですよ。
 
これで全部で100バーツでした。ラーメンが30バーツでムーサテが40かな?
この店は本当にオススメです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)