海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物 PR

市内の美味しいラーメン屋さん

おはようございます。
最近は建築現場とHomeProにしか行っていないのでネタ切れ気味ですね。
 
そんな訳で市内の美味しいラーメン屋?さんを紹介します。
 
場所は市内の時計台ロータリー近くにあります。
お店の横は中国系のお寺が有るので車はそこに止めると簡単です。

 
 
お店はこんな感じです。「お店の名前は不明」です。
お昼時に行ったので、満席で少し待ちました。やっぱり美味しいお店は繁盛していますね
私がココで頼むのは「うどんの様な短い麺」のヤツ。名前は「ゲム イー」かな?
 
こんな感じです。でも恐らく「ゲム イー」で検索しても出て来なかったので名前は違うかも知れません。
 
このうどんの様な麺ですが、タイには珍しく腰もあって旨いのですよ。
スッキリスープとの相性も良いです。具材は豚の挽肉が入っています。
 
嫁さんはバミーペッ(ト)アヒルラーメンですね。
ヒルを煮込んだスープがアクセントになってコレも美味しいですね。
レバーみたいなのは豚の血の煮こごりです。味の薄いレバーって感じです。
外人さんは結構苦手な人多いんじゃないですかね?
 
これはムーサテ「豚串のカレー味」です。1本2バーツで、オツマミに最適です。
ムーピンとは違った美味しさで、ラーメン食べながらチビチビ食べるといい感じなんですよ。
 
これで全部で100バーツでした。ラーメンが30バーツでムーサテが40かな?
この店は本当にオススメです。
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)