海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行

タイ入国用のAQホテルを変更する。1泊3400バーツです。

どもどもでっす、日本からナリカーです。

今日も特にブログに書くようなことをしてない。家の庭木を少しだけ剪定したくらいだな。

あと近くのホームセンターで靴の特売会があったので、朝から行ってみた。

5分ほど遅れて会場に入ったらお爺ちゃんお婆ちゃんが山盛り状態で、俺氏のような「若造」が入れる雰囲気ではなかった。

最近のおじい、おばあはアクティブだから熱気あったね。

んで、タイの新型コロナ新規感染者は7982人、死者68人っス。ピサヌロークはモリモリっと新規80人

タイは開国だぁ!お酒も飲むだぁ!とか言ってるけど、田舎はヤバくない?

ワクチン接種率は上がってるけどワクチン効果が見えないんだよなぁ?重傷者が減ってるのかなぁ?

嫁氏、安いAQホテルを探してくる

結構前に、暫定として確保したタイ入国時のAQホテルだけれど、それほど安くもなく、22時到着で2泊予約する必要がありもう少し安いホテルを探してたんだ。

元のAQホテルはトリニティ シーロム ホテル (Trinity Silom Hotel)って所2泊で約6000バーツ(1泊目が4900バーツで1泊目が1100バーツかな)だったの。

でも嫁氏が探してきたホテルは1泊3400バーツ(約11000円)で2泊しなくても良い様にチェックイン後24時間滞在なんす。夜23時チェックインなら翌日の23時まで滞在OK。

値段見て「これタイ人用プランで外国人ダメな奴でしょ」と思っていたけど、普通に予約で来たみたい。

Test&Go package:

The package for 1 person is 3,400 Baht.

include:

  •  One night accommodation with 3 meals in the Superior Room with balcony.
  • 24 hours stay.
  • One way airport transfer to our hotel (BKK airport).
  • One time drive through for the RT-PCR Test on arrival date at **** Hospital.
  • One ATK set for self-testing.

朝8時にPCR検査して約6~8時間後(夕方)に結果が出たら、そのまま長距離バス乗り場に移動してピサヌロークに帰れる筈。
※最新情報だと空港到着後にそのまま病院でPCR検査らしい。そして結果は6~24時間とか言ってました。PCR検査数が増えて結果判定に遅れが出てるのかなぁ?

ただ良くない点というか、外国人に難易度高いのは支払いでインターネットのクレジット決済できないんだよね。

サラっと下記内容が書かれていたけど、こんなの送ったら不正利用してど~ぞ!って感じになっちゃうよ。

Please send us your credit card detail with back and front (Please fill in Credit card authorization from as attached)  Thank you so much.

お前のクレジットカードの表と裏の写真(カード番号&セキュリティーコード)を送ってくれ。よろしくな!

このホテルに泊まる気があるけど、さすがにこれは無理っす。

そんな訳で、嫁氏にお願いして銀行振り込みができるか確認してもらい、嫁氏の口座から振り込んだ

今は最終的な予約表(バウチャー)を待っています。

タイ入国も細かな条件とか載ってないのでめんどくさいねぇ。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. オサム より:

    こんにちはナリカーさん。色々面倒ですよね。
    僕はアゴダでスクンビットのホテルを予約しましたが、6000バーツ位しました。因みにタイランドパスは登録してから今日で5日目ですが、音沙汰なしです。今回タイに戻ったら、コンドーを売って、帰国しようと思ってます。22年暮らしましたが、安かろう悪かろうってに慣れることが出来なかったみたいです。555

    • ナリカー より:

      オサムさん、こんにちは。
      22年滞在とは大先輩ですね。

      タイランドパスの運営側も突貫工事で大変なんだと思います。

      まあそれは利用者が気にすることではありませんが、お互いめんどくさい手順はさっさと無くなって欲しいですね。

  2. オサム より:

    先程タイランドパスのQRを受け取りました。
    でも今日の午後にタイランドパスから来たメールは「保険の証書が英語でないため受け付けられません。」とのことだったので(保険の証書は英語だったんですけどね!)、もう一度同じ証書の写真を送ったら今度は受理されてQRコードが付いた返信が来ました。このように彼らはミスをしても何も責任を負わず、外人がリカバリーするっていう後進国独特の態度の悪さ(まあコロナをブチ撒いて謝罪しない中国人と一緒のレベル)にストレスを感じる日々です。

  3. Nangfar より:

    私もオサムさんと同感です!安かろう悪かろうはもちろんのこと、タイの物価が上がって、高かろう悪かろうになってきたのと、信用信頼の無い所で暮らすのに、うんざりです。
    私の場合加齢と共に、おねぇ~ちゃんを、あまり行かなくなるにつれ、余計そう思うようになったので、結局タイは、おねぇ~ちゃん目当てで行ってただけでしたねwww
    おねぇ~ちゃん目当てで暮らしてた私の友人も昨年末に、一旦タイに戻り、全て処分して今年初めに帰国しました。友人も私も、結局日本が一番暮らし易いね!wって結論に至りました。
    でも、私には、うちのが居るんで、見捨てるわけにもいかず(見捨てるなんてタイ人みたいな無責任なことは私にはできないんで)困ったもんです。

    • ナリカー より:

      Nangfarさん、こんにちは。
      タイのお姉ちゃん環境もどうなっているのでしょうね。
      皆さんが帰っちゃうと、タイも寂しくなっちゃう。(ピサヌロークには日本人少ないから関係ないけど)

      彼女さんは良い彼氏を捕まえられて、幸運ですよね。ぜひ俺氏も養ってくださいw

  4. 田舎者 より:

    はじめまして。ブログ、いつも楽しく拝見しております。
    もし宜しければ、私もこちらのホテルで予約したいのでホテルを教えて頂けないでしょうか?
    オンラインで銀行振り込みも可能です。
    お手数をかけてしまいますが、宜しくお願い致します。

  5. 田舎者 より:

    ナリカー様、ご親切にありがとうございます( ´ ▽ ` )
    大変助かります‼︎

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)