海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行

日本帰国のチケット確保した。

どーもです。今日はお布団とシーツを洗濯したナリカーです。

最初の頃は布団が汚れるから布団に猫を乗せなかったのですが、今ではなし崩し的に猫勢力拡大で布団は何時でもモサモサなのです。

今の所ダニに噛まれたりしていないですが、外歩きするのでいつ襲われても文句言えないですね。

 
で、本日は日本帰国用のエアチケットを購入致しました。航空会社は前回帰国時に使ったデルタ航空となりました。
デルタ航空のサイトで最安値が出るまで出発日や日程を調整した正規運賃で最安値12595バーツがありました。

今回の日本帰国は嫁さんも同伴するので、出発日合わせの滞在日数違いで最安になる組み合わせを探した結果、共に最安値のチケットがおさえられました。

日本円にすると約4万円ですね。フルサービス&預け荷物23kg☓2個を考えるとかなりお得な気がします。
まあもう少し待てば更にお安いチケットも出てくるとは思いますが、日程が決まらないと日本での予定も立てられないのでしょうがないですね。
 
エアチケット確保できて気分が良いので自分ご褒美で日本製の美味しい飲み物を頂きました。値引きで22バーツでしたがタイのと違って本当に美味しいね。

晩御飯は見切り品半額の牛乳を使って保存料理のグラタンを作成。

前は焼く前で冷凍保存したんだけど、焼いた後の冷凍でもそれなりに美味しいことが分かったのでこの状態で冷凍保存します。
作るの難しくないし、レンチンすればすぐ食べれるのは良いね^^

晩御飯に1皿食べましたがほうれん草とホワイトソースの組み合わせも旨い。

材料はかなり見切り品を使っているのでかなりお安く出来ていると思います。

ドライカレーも残っているし暫く手抜き料理で済ませられそうです。

 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。