海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行

ホテル予約したけど『じゃらん』の表示おかしい?

どーもです。
昨日の夜も雨が降って涼しいピサヌロークです。
朝晩の気温もひんやりして来て、タイのベストシーズンが来た様です。
 
そんなタイの陽気に合わせ、母親のタイ訪問時のホテル検索を行い、バンコク1泊のお宿を取りました。
 
「グランデ センター ポイント ホテル ターミナル21」
ホテルランクは☆4.5です。立地☆5だけど内装がリゾートじゃないので☆4かな。
 
母親は海外旅行なぞ私の結婚式とハワイの2回だけ?と思うので良いホテルにしてみました。
まあここは交通も便利だし、買い物も下がデパートだし良いと思います。
 
で、3名1室(WIFI・朝食付)でどのサイトが一番安いか検索すると・・・
 
『HIS』さんは総額表示で21000円。これはほかと比べてかなり安いです
ただし、即支払いキャンセルできなそうな感じでした。
次は『agoda』さん、ここは追加ベット合計で21335円(税・サービズ別)ですね。
この時点でHISに負けていますが、さらに税金7%とサービス料10%加算されると
TOTAL24167円。その代わり11月15日までキャンセル可です。
あと、サービス料金がしっかり明記されるのも分かりやすいですね。
 
で『じゃらん』さんなんですけど、今ちょうど海外ホテルの割引クーポン配っていて、
15000円以上なら5000円割引なんです。
さらにホテルの検索を掛けると、他サイトと比べ凄く安いんです。
 
agodaとほぼ同じ条件(税・サービス料別)で17697円ですね。良いね!
税金は7%だしサービス料10%なら20705円でHISより少し安い?更にクーポン使えば激安じゃん?
で、期待して支払いまで進むと、何か数字が変な事になってます。
総額26170円!!8473円も増えちゃいました
これじゃあ5000円引きのクーポン使ってやっとHIS並ですね。
17697*税7%=18936円*サービス料38.2%って事ですか?
一体どこのボッタクリバーですかね?
 
多分、追加ベットが最初の金額に入ってなくて最後に表示されたのかな?
 
結局、5000円クーポン使って21170円で『じゃらん』で予約しましたけどね。
HISでも良かったけど、キャンセル規定が有利そうなのでこっち選びました。
 
できれば最初から総額表示でお願いしたいですね。
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)