海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

軍人銀行で預金引き出し。

どーもです。
今日も母猫がご飯クレーってやってきます。
母猫にカリカリ餌あげている間にマクロの冷凍イワシを解凍します。
こんなイワシが13匹位入って大体46バーツ。1匹3.5バーツ位ですね。
これを1日に2・3匹渡しています。野良猫に贅沢ですね。

で、嫁さん旅行中の生活費と家の一部リフォーム代が必要になったので軍人銀行に行ってきました。
 
こちらが軍人銀行があるピサヌローク空軍入り口です。
天気が良すぎてとても暑いです。
入り口手前の詰め所で入場証貰って中に入りますが、恐らくノーチェックでも問題ない気がします。
毎回バイク2人乗りで入りますが、私のIDチェックとか無いですし出る時もノーチェックですし。やはりタイは大らかな国なんですよね。
 
で、軍人銀行です。
今回は1万バーツの大金を下ろしました。
2000バーツは私の生活費&予備費で残りはリフォーム代です。
 
リフォームと言っても、後ろの家との壁に目隠しの板を付けるだけです。
今の状態だと、向かいの外キッチンとか丸見えなんですよ。
当然我が家も丸見えな訳です。
目隠しの板は両家で折半して7500バーツで作ります。
長さ20mで高さ1.5m位かな?多分ボラれてるけど、自分じゃ出来ないし境界壁だし、しょうが無いよね。
 
目隠し板が完成したらUPします。
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。