海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました

DANON Boardwalkで朝チャリ&猫に皮下点滴130回目

どもどもでっす。ピサヌロークからナリカーです。

天気が不安定で雨かと思ったロイクラトン祭り&ハロウィンですがピサヌローク市内は良い感じにキレイな夜空でした。

写真はちょっとハロウィンのお化けっぽい感じですね。

ハロウィンっぽい雲

自分はクラトン(灯篭流し)に行きませんでしたが、ロイクラトン中の水辺には非道なカッパが多く出没するのでお気をつけて。

お金だけ持って行く手際は熟練の手練?恐らくハロウィン含めたヤラセかな?

まあお金を川に流す事は環境破壊になるので事前に食い止めたって事なのです。

DANON Boardwalkで朝チャリ

で、今日のブログは定番ネタの朝チャリ。

朝5時前にプルさんにガブられて起こされたので久しぶりに朝チャリ。

路面は濡れてないけど、最近自転車をサボり気味なのでBoardwalk君で軽めにします。

日付的にはロイクラトン過ぎてますけど、日の出前の、満月も良いっすね。

満月と記念撮影

で、リハビリ的に近場の空港接続道路を適当に走りました。

雨効果?でPM2.5も気温も低く自転車ギコギコも快適ですね。

朝日が登って眩しくなってきたので、疲れない程度に早めに撤収。

本日のリザルトは走行距離19.98km、平均速度24.05km/hカロリー527kcal平均心拍数133bpmでした。

とても有酸素運動感のある数値ですね。

朝焼けキレイ

家に戻ると、朝の散歩に出掛けていたプルさんが「早く家に入れろ」と待ち構えてました。

家だと寝てばかりなのでキリッとしたプルさんの写真は貴重です。

そして自宅に入って朝のお勤め(ウ○コ)です。毎日快便で良いね。

オシッコは不明だけれど、大は無防備な時間が長いから安全な家の中みたい。

プルさんが上からお出迎え
頑張ってます。

自宅で猫に皮下点滴130回目

血液検査の数値が悪かった腎臓ケア中の黒猫ココロの皮下点滴を実施。

体重は変化なく、食欲も有り。

今回は輸液パックの残量全ての250mlをぶっ込む予定で点滴を始めましたが、100mlから「ヤメてモード」が発動し約120mlで途中終了。。。

皮下点滴を刺す場所が悪いのか輸液が流れにくい時が有るよね。

目標に対しては全然足りなかったけれど、日を改めて残りを注入すれば良いだけなのでマイペンライ。

別の場所に隠れ中
あきらめ顔?

点滴が終わればココロも俺もマッタリ出来ますね。

あくび!

とりあえず以上でっす。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. ムガ より:

    高速でお布施をせしめましたね(゚Д゚;) 夢も希望もなくなりそうな動画でした

    ナリカーさんの夜景と朝晩の写真は天才的ですね、映像の世界に進めば良かったのに?

    • ナリカー より:

      ムガさん、こんにちは。
      ほんとにお布施を奪いに来るガキンチョが居ますよね。
      まだ写真撮ってないのにクラトン沈没で、めっちゃムカついた記憶が。。。
      写真はカメラの性能です。でもキレイな空を見ると写真が撮りたくなりますね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)