海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行 PR

【悲報】嫁さん格安航空券に踊らされ『無事死亡』

どーもです。
先日嫁さんが「ジェットスターの福岡行きチケットがとても安い。義母と旅行したい!」
と言い出しまして、私が11月に日本帰国する後ろめたさから「安ければ良いよ」なんて答えたばかりに、現在残念な状況になっています。
 
それは嫁さんが福岡旅行行く日が日本のシルバーウィークだったからです。
チケットが安かった理由は、連休で海外脱出する飛行機の戻り便は空席でそこの隙間埋めだったみたいです。
 
そんな訳で現在ホテルを探している最中なのですが、ほとんど空室がなく空いていてもエコノミーホテルで1名1万円以上の価格になっています。
平日の早割なら3000円台なのにね~それでもタイなら高級ホテルの価格ですけど。
これを義母も含めて2名分で5泊も払うなんて目が廻ります。
あぁ~日頃の節約が飛んで行く~。
 
正直、エアチケットを捨てて旅行自体を無しにすれば傷も浅く済むのですが、そう言う訳にもいかなくて・・・
じゃあ、博多以外の宿泊地を探しても20日・21日はどうにもならんですね。
金で解決する問題くらい気にするな!って言える経済状況じゃございませんし、なんとか旅費を切り詰めないとヤバイ状況で御座います。
今は個人経営の貸し部屋を探していますが、人は大体同じこと考える物なので現状当たりは出ておりません。
 
何だか、涙が出ちゃう。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)