海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行

ドンムアン空港のバイク駐車場を探す

どもです。ピサヌロークからナリカーです。

PCX150でピサヌロークからバンコクまで行ったときの小ネタシリーズ?

他に小ネタ無いからシリーズ化出来ないけどね。

嫁氏は今日もお仕事頑張り中。

朝食はセブンイレブンで買った少しカロリーの低そうなものを食べてました。

ちょっと寂しい食事ですが、俺氏の食事も寂しい限りなので似たもの夫婦だね。

プライオリティ・パスでラウンジ堪能したい

ネタの発端は貧乏性の我が家のあるあるネタである「折角プライオリティ・パス有るならお得に使い倒したい」が動機なの。

MUFGプラチナカードの付帯」で貰った「プライオリティ・パス」が有るのでバンコクまでの道中の経由地にドンムアン空港を入れて優雅に休憩しちゃおうって魂胆ね。

【タイ国内旅行6】プライオリティ・パスが使えるドンムアン空港ラウンジの現状どもどもですうぅ。ピサヌロークからナリカーでっす。 【タイ国内旅行6】はドンムアン空港(国内線ターミナル)にあるプライオリティ・パ...

エアチケット無しで入れる保安検査前の「MIRACLE CO-WORKING SPACE」に行くためのルートを検索する。

MIRACLE CO-WORKING SPACEの利用価格は1時間200バーツなのでお得感が減ってるけど、我が家的には200バーツは大きいのよ。

ドンムアン空港内のバイク駐車場に行きたい

で、バイクでドンムアン空港のラウンジを使いに行ったことは何度も有るので空港の反対側の空き地に駐車できるのは知っているんだけれど、興味本位と言うか休憩後にバンコク市内方面に出やすいドンムアン空港敷地内のバイク駐車場に停めてみたいのね。

ネット検索してもドンムアン空港内のバイク駐車場情報が少なくてなんとも言えないけれど国内線しかOPENしてない状態なので国内線ターミナルの有る第2駐車場に狙いを定めて行ってみた。

1F入り口閉鎖されてた

で、サクッと結果を書くと第2駐車場に入る1F入り口が閉鎖されていて正規のバイク駐車場は発見できず。。。

恐らく出発階にある入り口は閉鎖されていないみたいなのでそっちから入り直せば見つかる可能性が有ったけれど、ピサヌロークからの長距離移動で迷いやすい空港内の道路を再チャレンジしたくないので諦めた。

駐車場側に左折できない
駐車場入り口も閉鎖

従業員用?青空駐車

で、閉鎖された入口近くに従業員が停めたと思われるバイクが多数あったので、ソコに駐車してみた。

写真のタクシー待機場の先の青空駐車場です。

従業員のバイクが停まってる
これだけ泊まっていれば安心感有るね

ここにバイクを駐車して、ターミナル方面に歩いて行きます。

新型コロナ対応で国内線入り口は15番ゲートからしか入れないので15番ゲートまで建物の外を歩いて移動しますよ。

今まで通ったことのない場所なので結構ドキドキしますね。

15番ゲートから建屋内に入って、近くのエレベーターで4Fに上がれば、すぐ横にMIRACLE CO-WORKING SPACEがあります。

ラウンジ堪能

で、無事にラウンジ到着しました。

今回もプライオリティ・パスと共に本人確認用のパスポートかタイ免許証の提示を求められタイ免許を出してOKでした。

やっぱり長時間バイク乗って薄汚れた格好だと怪しまれるよね。

ラウンジ到着

とりあえず4時間以上バイクを運転してお疲れなので適当に飲み物や料理を堪能させて頂きました。

今回も「クワガイ」頼んでみたけど出来たてで美味しいね。

プライオリティ・パスだと2時間まで無料ですが、長居すると眠くなるので45分ほどで退出致しました。

今回もラウンジ使えて満足です。

結果として当初の目的であった「ラウンジ堪能」は達成ですが、「空港内のバイク駐車場」は微妙な結果で終わりました。

ドンムアン空港にバイクで行く日本人は少ないと思いますが、機会があればチャレンジしてみて下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. アグリランナー より:

    私は年寄りだけど、何時間でも、メイシャー・・違う

    マイペンライ・・これも違うかなあ・・・ワンチーラ・・

    ソリー・・

    • ナリカー より:

      アグリランナーさん、こんにちは。
      コメントがよく判らなかったので、リアクションが難しいです。
      ワンチーラ!

  2. ムガ より:

    エアーエイジアのチェンマイ線はスワンナプームに移動したんでしたっけ?
    バイク駐車場、いつか使用してみたいですが写真ではBIGバイクが見えませんね
    BIGバイクと言えば、インドでハイネスCB-350が発表されましたね、すんごいロングストロークの空冷エンジン、走る時にトントントンって鳴ってそうなバーチカルシングルですが、インド値段は換算10万バーツくらいなのでタイでも作って欲しいですね。

    • ナリカー より:

      ムガさん、こんにちは。
      恐らくですがドンムアン空港がメインで、外国人観光客向けとしてスワンナプーム発着も増やした筈です。
      タイ人にとって国内線移動でスワンナプーム行くメリット無いですから。
      流石に従業員駐車場にBIGバイクは居ないでしょう。
      バンコクの渋滞考えたらBIGバイクは見栄以外のメリットないです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)