海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
庭いじり

庭の隙間に敷石と玉砂利入れてみた。

どーもです。昨日は夜半から大雨だったピサヌロークです。
夕方の散歩中に雲行きが怪しくなって、すぐに雨かと思ったのですが雨は3時間後でした。
雨が降りそうだったので夕方の散歩は村の道路をグルグル歩くのですが、最近はプルさん・クロちゃんも一緒に付いてきます。
猫って一緒に散歩できるんですね。まあプルさんは途中でどこかに行ってしまう事が多いですけど・・・
散歩中に黒猫が出てきて3猫ミーティング中です。喧嘩はしませんでした。

先日に嫁が庭いじりしているってブログで書きましたが、玉砂利や他の園芸用品を買い込んで庭をモディファイしました。

 
玉砂利が5袋と敷石?丸型は1枚50バーツで角型は60バーツです。
他にも大きな植木鉢や植木も購入しました。
玉砂利は物干しスペース横に使いました。
今までは雨が降るとドロドロになって、猫の足が汚れて大変だったのですが今の所泥汚れも無くいい感じです。
ちなみに作業は全部嫁さんが行いました。
大きな植木鉢はサイガウリーなる木を植えて駐車場横に設置。

結構お金使いましたが、最近は嫁さんがお金稼いでいるので文句はないです。
 
で俺飯は冷凍庫掃除って事でお刺身でした。せっかくなら日本米にしたかったのですが、わざわざ炊くのも面倒なので、冷蔵庫のジャスミン米をレンチン。
あと少し日本食材が残っていますが、ほぼ使いきった感じですね。
今後はより一層、見切り品探しに精を出さないとね。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)