海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行

チェンマイ旅行2日目

ドーモです。お尻及びモモ肉が壊れてたナリカーです。
昨日の自転車2人乗りのダメージでHOTELの階段でプルプルしちゃっています。
 
あと、先週からのお腹の不調が未だ治らずで何だろ?って感じです。
食欲も有るし、体調も普通なんですけどねー。厄年だからでしょうかね?
 
 
そんな訳で、チェンマイ旅行2日目は近場をちょこっと廻って終わりにします。
 
 
思い起こせば最初のチェンマイ旅行時は「旧市街」に一歩も入らずエレファントキャンプや動物園・ドイステープに行ったなー。
 
逆に2回めは旧市街に泊まってお寺巡りしたしね。
 
で、今回は5度目?位のチェンマイ旅行なので基本観光する気「0%」で日本帰国用のお土産買えれば良いやな心意気。
 
お腹の調子が悪い私は6:30頃目を覚まして、トイレ直行。
その後は嫁が起きるまでネットをするも、いつまで経っても起きないので8時に嫁を起す。
 
朝食はHOTEL近くの有名なおかゆ屋さんに行く事にしたが、HOTELのオーナーさん曰く「有名になってからは美味しく無いから止めとけ」との事。
 
まあ、有名で美味しくない料理店の朝食も良い経験だろうと最初の予定を曲げずに食べてきました。
 
食べた感想としては「至って普通」値段も30バーツなのでまあOKでした。
 
その後はチェンマイを縦横無尽に走っている赤いソンテウ(ソンテオ?)に乗ってワローロット近くのモン族市場に行ってきました。
 
市場は目立たない路地に有るので分かり難いですが、ネットで検索すればすぐ見つかると思います。(後で地図貼っときます)
ここは品揃えも良いし、値段もナイトマーケットより安いしかなり気に入りましたね。
日本の家族(女性)向けにバック類数点を購入してみました。
 
正直、女性の好みが良く分からないので、残念土産の可能性大ですが最悪何処かのバザーにでも出して貰えれば良いか位の気持ちで持って帰ります。
 
市場見学で汗かいたので近くの「THAMEL COFFEE」で休憩しました。
ロッコ風の内装でエアコン無しですが、良い風が入ってきます。
窓際の席は靴脱いで上がるタイプで沢山のクッションに身を投げてマッタリ出来ます。
飲み物2点とマンゴーワッフル頼みましたが、マンゴーワッフルは微妙ですね。
別々に食べた方が良い気がします。
 
食べ終わってから会計に行くと何故か高い金額を請求されました。
値段間違ってるよ!と再度計算させてもまだ5バーツ高い・・・
もう一度メニュー指しながら会計させてやっとホントの値段になりましたが、これってアホのフリしてワザとやってるのでしょうかね?
わざとならかなりの高等テクニックと思います。
 
その後は夕方までHOTELで昼寝して、サンデーナイトマーケットに行ってきました。
 
コメントは特に無しです。
途中でお腹が痛くなったので、嫁を置いて一人先に撤収しちゃいましたしね。
 
で、家族宛にお土産載せときます。追加ありましたら連絡下さいね。
イラナイって連絡は凹むのでしないで下さい。ホント頼みます
派手な化粧品ポーチ小3個50Bと中1個80B。
モン族財布220B?ファスナー2個で頑張ればスマポも入りそう。
甥っ子姪っ子だまし用のキーホルダー30B。長いのは80B
 
女性物バック下げてるけどオカマじゃないのよ!
 
お財布のイメージ。もしかすると嫁がパクるかも?
紫系の大きめバック320B?イケてるはず?
青系のバック300B 派手かな?個人的には好きなんだけどどう?
色違いも沢山あって悩んだ末に1個だけ買ったけど良いの評価が知りたいです。
 
サンデーナイトマーケットでも少し追加購入したけどショボイので割愛!
 
明日はバーンセラドンの2級品を少し買って帰りますね。
 
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)