海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行

チェンマイ旅行3日目

どーもです。
チェンマイ旅行から帰ってきて色々やることが多くて日記遅くなりました、
ちなみにお腹の調子は本日より復旧して、病院行かずに済みました。
 
チェンマイ旅行3日目は、ニマンヘミン通りでお昼ごはん&お店見学です。
 
まず最初に入ったのが、ラテアート世界チャンピオン在籍の「Ristr8to Coffee」です。
私達が行った日は平日でしたが、席はほとんど満席でした。
あまり味に拘りのない私でも、タイのコーヒーって結構残念賞が多いのですよね。
でもこのお店はかなり評判が良いみたいです。
 
折角なのでラテアートのオススメポイントが高い「カフェモカ」88バーツをオーダー
 
コーヒー成分少ないですけど、嫁も一緒に飲むし良いんじゃないでしょうか。
 
コーヒーをオーダーすると、可愛いピッチャーでお水も頂けます。
5分ほど待っていると、いい香りのカフェモカがやって来ました。
 
ラテアートも可愛いですね。
見た目は良い感じですけどお味の方はどうでしょう。早速飲んでみます。
 
でも折角なので嫁さんに最初に飲んでもらいましょう。
 
「おいしーいぃ!」嫁さんコーヒー苦手ですけど凄く気に入ったみたいです。
味が高級って言うんですかね。とても上質な味で私も気に入りました。
 
その後はSoi13奥のレストランで昼食しました。
 
このお店は昔結婚前に来たことが有るのですが、当時は質素なレストランが今では小綺麗なお店に変わっていましたね。
ここのオススメはカイジャオ・ラープだそうです。ボリュームも有って美味しかったです
でもご飯が少なくて15バーツは減点ですね。
 
昼食後はsoi17にあるタイの有名俳優ノートさんのお店に行きました。
 
タイ人ならこの写真を必ず撮らなければダメだそうです。
キャラクターグッズとかも売っていますが、買える値段じゃないのでサヨウナラ。
 
午後2:00にピサヌロークに向け出発しました。
 
で、ピサヌロークに帰るまでの350km程で5回も交通事故に遭遇しましたね。
久しぶりの雨で路面が滑るのが理解できないのでしょうかね?
 
こんな感じで、路肩に突っ込んでいる車3台、横転している車1台、交差点での事故1台、バイクと車の事故(バイクの女性逝っちゃった感じ)と事故だらけ。
 
タイ人の運転技量がアレなんでしょうかね?
アクセルは踏めるけど加減できないのかな?タイ人はブレーキ下手が多い気もしますし。
まあ、もらい事故無いように皆様もお気をつけ下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)