乗り物 PR

チェンマイ旅行(5日目)昼食食べてバスで帰宅。

どもです~ピサヌロークからナリカーだよ。
チェンマイ旅行(5日目)です。長々(途中は限定)書きましたが今回で終了です。
ホテルのチェックアウトは12時なので少し早めの昼食を食するべくsoiの奥にあるお店に歩いていきます。(位置関係はMAP参照ね)
嫁の希望ではカオソーイが美味しい「カオソーイメーサイ」が希望だったのだけれど生憎のお休みで、その奥にある「Huen Muan Jai」ってお店に入りました。
このお店も口コミ評価が高く人気らしいです。緑豊かな店構えでいい感じ。
メニューも日本語付きなのでオーダーも難しくないですよ。
我家が頼んだ料理はサイ・ウア80、山の野菜の卵炒め80、豚肉&豚の血?入りのカオニャオ40、カオニャオ15、水10&氷10でTOTAL235バーツでした。
場所の雰囲気と料理のボリューム&味を考えると良い選択だったとおもいます。
でホテルに戻る前に近くにある「B2 Green」ホテルを調査しに行きます。今回宿泊した「HOP INN」に対して100バーツ位安値なので良ければ次回使ってみようかと思ったのですが、個人的感想からすれば値段高くてもHOP INNの方が居心地良さそう。
建物の古さ(暗さ)を感じるね。
で、ホテルに戻って荷物をまとめてチェックアウト致します。
12時近い時間ですがロビーのコーヒーメーカーも使えたので、最後のコーヒータイム。勢い余って2杯も飲んじゃったよ。建屋が新しく設備も必要十分で満足なホテルでした。チェンマイの「HOP INN」はオススメですね。
で、大通りに出てバスターミナルに行く(定価30バーツ)赤いソンテウを探します。何台かと交渉した感じだと、既にお客を乗せているソンテウは定価の30バーツでバスターミナルまで行ってくれるね。その代わりターミナル着く前に市内をグルグル回るはめになるけど、最後の市内観光だと思えば楽しいね。
無事にナコンチャイエア乗り場に到着!恐らく晩御飯は出ないので近くのセブンイレブンで買い物してから乗りました。このバスは13時出発で終点はピサヌロークです。料金1名302バーツです。荷物の重さは1名20kgまでだけど、見た目OKは測ってなかったです。
バスの装備は行きより新しくて個人モニター&電動スライドシートでした。リクライニング角度は行きより少ないけど、座り心地はこっちが上でした。ただし一番前の席だと通路の扉の影響でフットレストが窓側にズレていて使い難かった。展望&広さ的には一番前だけど、一考の余地有るね。
少し遅れたけど無事にピサヌロークに到着し、バイク駐輪場で5日分(50バーツ)を支払って、バイクで家に帰宅しました。いつもなら旅行の会計を作るのだけれど、今回はブロ友さんにおんぶに抱っこだったので、ほとんどバス代って感じでした。
今回の旅行で嫁氏の「チェンマイ成分」はかなり補充されたらしく、次は海だ!とウルサイです。
以上、チェンマイ旅行でした。