海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
自転車 PR

DAHON Boardwalkで朝チャリ、平均時速25.2km/h。俺飯

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

今日も特にブログネタがないので適当更新でぇ~っす。

タイの新型コロナ新規感染者は2224人、死者20人。ピサヌロークは新規23人です。

この調子なら7月に屋外のマスク装着緩和と入国時のタイランドパス廃止もありそうね。

ガソリン価格値下げ、ディーゼル燃料値上げ

今日6月7日は燃料価格の改定でガソリン関係は0.6バーツの値下げ、ディーゼル燃料は1バーツの値上げです。

ガソリン関係は久しぶりの値下げだけれど、ディーゼル燃料は値上げが続く感じね。
まあディーゼル燃料は政府補助されてガソリンより安かったので政府補助が減ったんだろう。

ガソリンは0.6バーツ値下げ、ディーゼルは1バーツ値上げ

DAHON Boardwalkで朝チャリ

運動不足解消&体重増加防止でDAHON Boardwalkで朝チャリに行く。

Boardwalk君はRouteのお下がりホイールとか使われて組まれおり、駆動系が摩耗でボロボロっす。

復活にはチェーン交換にスプロケット交換も必要だけれど、今更ボスフリーの7Sスプロケなんて買いたくないのよねぇ。Routeの純正ホイールはコストダウンでボスフリーで拡張性無いのよ。

SHIMANOの純正7Sはトップ14Tとか激遅君しかないので今の13T以上の高速化を求めると社外品しかないんだよね。

ホイール丸ごと交換するよりはコスト安く済むんだな。でもホイールもお疲れしているので全交換したいなぁ。。。

まあとりあえず、現状は走ることが出来るので適当ペースでギコギコ致します。

今日の朝は程よい曇り空で日焼けせずに運動できました。

走行距離29.49km、平均速度25.2km/hカロリー782kcal平均心拍数137bpm

運動効果で今日は1時間走ってもそれほど疲れなかったです。

灼熱のタイだと曇りが嬉しいね。
無事に帰還出来ました。

俺飯

最近の生卵の値段。サイズ違いで1個37~44バーツです。ロータスだと30個で120バーツくらいなのでちょうど平均値って感じかな?

このお店は嫁氏友人のオススメのお店で、卵1つずつに消費期限が印字されていました。大手スーパーの商品だと、多くの卵生産者の卵が混ざって売られるので玉石混淆?なんよ。

売値も同じならこっちで買った方が良いね。

市場の卵屋さん

あとまだまだ続くテリヤキソース味、ヒマワリの芽と卵豆腐に少し臭い鶏もも肉で炒めもの。味付けは消費期限の迫るヤマサのテリヤキソースです。

甘みが強くてとんでもない味になるかと危惧したが意外と美味しくイケました。

強制テリヤヤキ味

先日日本のサツマイモが1BUY1で買えなかった件のリベンジで市場で購入したサツマイモ。

中身が黄色かと思ったら鮮やかなオレンジ色ですね。

数本入って10バーツで欲張って大きなサツマイモを選んだら中心部が生煮えでした。。

ゴリゴリっとした食感でおいしくなかったので、ラップで包んで2分ほど加熱したら中心まで火が通ったみたい。

元々捨てるような小さいサツマイモに火が通る時間で茹でているので大きな物だと生煮えなのね。勉強になったよ。

味は10バーツなりの美味しさでした。お腹が膨れたので満足です。

中心部が生焼け

取り敢えず以上でっす。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)