海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
日本 PR

刈払機「京セラ AKS-6000」の清掃と片づけ

どもどもでっす、日本からナリカーです。

日本は親の脛をかじって、超快適だわさ~。嫁を育てる工数必要ないから超サバイ。

そして嫁氏の方は今日も在宅勤務でお金を稼ぎ、明日のバンコク出稼ぎに向けて夕方から違法ミニバンで移動します。

今週は在宅勤務3件、バンコク出稼ぎ2件と嫁氏は大忙し状態だけど、お金が儲かるので頑張ってほしい。俺氏は日本の電話対応しかできないけどな。

刈払機「京セラ AKS-6000」の清掃と片づけ

んで、俺氏の日本滞在のメイン業務だった空き地の草刈りは先週終了?した。

雇い主である実父から追加指示が出なかったので作業は十分だったみたい。追加で除草シートでも敷くかと考えたけれど、作業がダルそうだったのでやめた。この辺の思考はタイ人化によるものと思う。

で、今回購入したちょっと本格的?な電動草払機「京セラ AKS-6000」の清掃と片づけを行う。

今まで使っていた草払機は使った後そのまま放置でしたが、まだ新しくお値段も高かったので初年度は丁寧にお掃除します。

今回の草刈りで少し緑色に染まってしまったチップソー周辺を分解して掃除するだけの簡単な清掃です。

チップソー取り付けのギヤ周りの注油は作業50時間が目安なのでまだまだ大丈夫。

パーツを外してブラシでシコシコ磨いて水洗い可能な部位は水で流し、軽く油を塗って清掃完了です。

樹脂の安定板に傷が増えましたが、使用限界までまだ大丈夫なので次回も頑張って下さい。

チップソーは見た感じの劣化は無いかな?まあ石とか気を付けて作業したからね。

最後はチップソーに薄く油を塗って使える状態に組んで、分割して鍵のかかる収納庫に仕舞った。

来年は何月に帰るか分からないけど、帰ったら確実に草刈りはする筈なので、次回もよろしくお願いします。

とりあえず大きな仕事は終わったので、今まで以上にダラダラします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)