海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常 PR

HONDA シティの正規ナンバー来た。

どもどもでっす、日本からナリカーです。

日本滞在中はブログネタ=身バレの危険があるので書くことが無い。

まあ身バレしても何も問題ないんだけど、用心に越したことないからね。

タイの方は嫁氏が在宅&出稼ぎでバリバリ稼いでくれて大変有難いですけど、仕事多くて体調崩さないか心配です。

HONDA シティのナンバー来たみたい。

今年8月に購入したHONDA シティですが何時まで経っても仮の赤ナンバーで移動がめんどくさい。

正規ナンバーが出来たら販売店から連絡が来る筈なんですけど連絡こない。。。

嫁氏の方から販売店にLINEで確認すると、翌日「届きました」との連絡と共に正規ナンバーの写真が送られてきた。

お前ぜったい連絡忘れていただろう!

まあタイランドなんでこんなもんでしょ。お金貰った後は興味ないよね。

今はピサヌロークの家に郵送で届いたので、嫁氏がピサヌロークに帰宅した後にHONDAの販売店で交換してもらう予定。

嫁氏は今週末も出稼ぎ

毎週火曜日にバンコク出稼ぎに行く嫁氏であるが、今回は別口の通訳業務が土日にあるので金曜日の在宅勤務を終えてからダッシュで違法ロットゥーでバンコクに向かいます。

ピサヌロークのナレースワン大学前のロットゥー乗り場には2社あるみたいで、今回は普段使っていない方の会社に乗った模様。

出発時点は満席状態でエアコンが効かずに暑かったとの事です。

どのロットゥーも同じだけど、サスペンションが死んでいてバンコクに到着する事には腰が痛くなる模様。

今回はランシットフューチャーパークで降りて料金250バーツでした。

その後は別のミニバンに乗り換え、仕事場に近い駅近くで降りて徒歩でホステル到着。

ホステルの宿泊費が幾らかは聞いてない。

職場近くで日本の女子プロセスが行われていたみたいで、プロレス観戦初めての嫁氏は喜んでいました。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

POSTED COMMENT

  1. Koji より:

    こんにちは。
    私は昨日関空発チェンマイ行きで帰ってきました。チェンマイからパヤオまでは正規のエアコン、リクライニング付バス使ったのですが、今回の運転手は時速100㌔でめちゃくちゃ飛ばし、3時間半の所を3時間切って走りました。マジヤバそうなので3点シートベルトしっかり締めてたけど、今回のバスは嫁氏のバスと同じでサスが死んでて、所々で強烈な突上げがあり背中痛めそうで寝ることもできませんでした。こんなのは初めての経験です。

    • ナリカー より:

      Kojiさん、こんにちは。
      ピサヌローク発の違法ロットゥーはサス死んでる車が多い気がします。
      ピチット県周辺の道路は穴ぼこだらけなので特にダメージが入りますね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)