海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
日記

プミポン国王死去。喪中はどうなる?その2

どーもです。昨日プミポン国王が死去されて、ピサヌロークの町中はどうなってるかな?っと廻ってきたナリカーです。
 
見た感じでは、服装が地味になった以外はあまり変化がなかったかな?
スーパーに入るといつも流れている音楽が流れてないのが印象的だったな。
バンコクの方は葬儀に向けた道路作製や弔問などで大変そうです。

政府系は本日休日となったみたいですが、昨日は徹夜で大変だったのでお疲れ様って事なんでしょうね。

でも休日の発表にが9時で、発表前に8時台作られた書類関係は全部無効になるのかな?
あと、昨日までの内容だと30日間はテレビ放送は国王追悼番組のみと出ていましたが、本日までに短縮されたらしいです。まあ全チャンネルで30日も追悼番組を流すなんて今時の時代だとムリだよね。
 
あと、喪中のタイのイベントがどうなるかは今もよく分からないみたい。
パタヤ国際花火大会とかロイクラトーン祭り(コムローイ祭り)の開催するのか
今年はじめに、日本の家族でコムローイ祭り行こうとか言ってたけど、実行しなくて良かったよ。
 
旅行者の方は、イベント情報をよく確認して下さいね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)