海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
買い物

青旗市場と日本メーカーもどき

どーもです。
昨日の夕方より小雨模様の天気となり、今日は涼しい朝を迎えました。
 
近所のスタジアムで政府主催?の青旗市場が開催させているので見てきました。
 
出店しているお店は「家庭用消耗品」「衣類・履物」「健康商品」「カー用品」「金物」「寝具」「食品」かな?
去年来た時と全く同じ顔ぶれでしたね。
 
こちらは家庭用消耗品のお店です。
洗剤・シャンプー・お菓子とかが売られています。
 
10バーツのお菓子は普通のお店より安い気がしますが、
他の物はロータス等の特売の方が安いかなぁ
特売基準で価格比較は貧乏臭いですが、貧乏なのでしょうがないですね。
 
今回は久しぶりに自分用の買い物しました。
昔タイ駐在時に買った安物サンダルがボロボロだったので、179バーツのサンダル購入!!
ペラッペラで長くは持たなそうな雰囲気ですが、まあ良いでしょう。
 
嫁さんはサイズの合いそうなブラジャーをお買い上げしました。
 
ロゴが何か似ている気がするブランド「JTL」なんて物のあります。

←こちらは日本航空ロゴ
 
 
比較すればするほど・・・気のせいですね
 
そのブランドの製品「インターNationalアイロン」です。

←旧 松下電工ロゴ
 
まあ、今はPanasonicですし、インターナショナルって書いてあるから良いですけどね。
 
値段は安いですけど絶対買いませんよ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)