海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

嫁氏、またもや高級料理で食あたり

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

昨日、今日と雨模様の天気で涼しくて過ごしやすいけど洗濯物が乾かないッス。

久しぶりに大きな掃除機を使って床は勿論階段の手摺とかも掃除した。

涼しい気温だけれど、マジで掃除すると汗だくになるね。

掃除後はプルさんのチェックが入りOK貰えました(妄想)

天気悪いですね
上の方からチェックします。

タイの反政府デモ

タイの反政府デモが日を増すごとに過激になっていく感じでどうなるのでしょう。

政府は「深刻な非常事態宣言」って事で5人以上の集まり禁止とかを11月13日まで発令。

昨日は催涙弾と放水攻撃が始まり、口喧嘩から暴力に進んでいく状況です。

放水後には青い水が溜まっていて、香港のデモ鎮圧隊が使った液体に似てる。

「青い水」は浴びると痒みや痛みが出るらしいのでヤバいっすね。

昨日の反政府集会
警察の放水
水痛そうです。

またデパートとか燃えちゃうのかな?

あとMRTブルーラインが午後から運休。めっちゃ皆が使う路線だけれど、デモ対応なのかな?
本日のデモは17時(場所は未定)からだそうです。

嫁氏、高級ビュッフェを頂く

物騒な話は終わりで、残りはアットホームな嫁氏ストーキングブログでっす。

昨日でイベントが一段落した嫁氏は会社のお金で高級ビュッフェに連れて行ってもらう。

お店は「CP-Hilai Harbour Restaurant」所で、平日ディナービュッフェで899バーツ?くらいのお店みたい。

俺氏の1食が約30バーツとすれば食事30回分だね!

嫁氏に確認したら14人で12000バーツとの事でした。

店内広そうですね

嫁氏からは料理の写真が怒号の勢いで送られてきます。

とりあえず料理が美味しそうな事は理解できました。

で、実際嫁氏が食べた料理はこんな感じ。流石に一人で全部食べてないと思うけれど、嫁氏はビュッフェで元取ろうと頑張るタイプなので、歩いて帰るのが大変なくらい食べたそうです。

嫁氏は「料理も美味しいけど、チョコとアイスクリームがバカ美味しかった」らしい。

アイスは「モーヴェンピック(MÖVENPICK)」で人気らしいです。

そして食当たる

で、今日の嫁氏はお腹を壊してショボショボ状態。。。

前回もテナガエビを沢山食べて食当たりしてましたけれど、相変わらず高級料理との相性が悪いみたいでお薬飲んで寝ています。

症状的には軽いみたいなので「生牡蠣」とかの食べ過ぎかな?

お仕事頑張って、会社のお金で良いもの食べて、そして食あたりしたけれど、本人的には大満足であったと思います。

美味しいものを食べた記憶は残ってカロリーはある意味マイナスなので乙女には嬉しいよね。

胃腸薬、整腸薬をキメてます。

猫写真

最後は猫写真を放出。特にコメントはない。元気。

たまにキッチンに外の野良猫がやって来てプルさんのカリカリご飯を食い逃げされる事象が多発。今回はご飯守りきったよ。

ペロン!
何かを伝えたい?
ココロのアップ
外にヤツが居る!

以上でっス。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. ムガ より:

    王様がサコンナコンか何処かのお寺参りされたそうですが、自動車から降りずに蝋燭に火をつけてスパー!とお帰りなさったそうで、こんな事は初めてだと一同は目が点になったそうですね。

    そんな日のチェンマイでは、あちらこちらに警察が警備で出動してまして
    路駐してたバイクを見えない場所に移動してくれといわれました。
    誰が来たのかなと思えば、ゴイさんが近所のチェンマイ料理を食べに来たそうで
    そのたびに交通規制で渋滞なんです、あんたこの間まで平民だったじゃん?って感じでチェンマイ人の皆様も口ポカでお手上げポーズです。
    しかし、税金を使う方より、税金を納めている方が迷惑被って我慢するってのは、ある種の捻じれと言えますかね?

  2. Nangfar より:

    日本では、政権批判だけでなく、王室、王制批判もあり、国王だったか新側室だったかの車の前をデモ隊が塞いでるニュースが流れてましたけど、うちのに聞いても、政権批判だけ、王室王制批判は首相が作ったフェイク等と言ってるのですが、タイでは本当に、王制批判のニュースは、流れてないんでしょうか?
    まぁ~流れてなくても当然なんですけどね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)