海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

タイでクレジットカード申請してみました。

どーもです。今日は久しぶりの暑い日差しでホームセンターのエアコンが気持ちよかったです。
でも夕方以降はグッと涼しくなって大変過ごしやすいです
 
で、表題のクレジットカード申し込みなんですけど日本のクレジットカードなら無料&有料ふくめて結構な数を保持していますが、タイで使うとカード使用料を上乗せされたりで使い勝手がイマイチなんですよね。
 
なので、タイのクレジットカードが欲しくなって嫁に頑張ってもらいました。
でも流石に嫁&旦那が無職だと簡単には作れませんね(笑)
 
金持ちの親戚にお願いしてなんちゃって給料明細を作ってもらっても良かったのですが、
何ヶ所か廻って作れそうな所がありました。
 
それは嫁が生活費のメインバンクとして使っている「サイアム・コマーシャル銀行」です。
 
無収入なのにカード作れるってどういう事?って感じですが、
条件は「カード専用の下ろせない口座に入金している分だけ使えるカード」らしいです。
3万バーツ入金していれば、上限3万バーツまで使えるみたいな。当然お金減ったらSTOPされると思います。
 
カードの種類も結構ありますが、維持費が安くてお得な奴が欲しいって事で
SCB Family Plus Card』にしてみました。
 
乱暴に言うと1%キャッシュバックがあります。後は買い物で割引特典があったりですね。
 
昔はマイレージで貯めたりしましたが、最近は格安航空会社しか乗ってないし、特典航空券貰えるほど
お金使えないですしね。
 
基本嫁が親会員で家屋会員で私のカードを作ってもらいます。
私の分のカードはタビアンバーンコピーとパスポートだけで作れたみたいです。結婚証明書のコピーも必要だったかも?全部嫁さん任せだったのでよく判りません。
 
昨日審査が通ったみたいな話で、書類にサインしに行ってきましたがホントに出来るかは不明です。
 
カード作れたら電化製品やカーテンの代金払って、浮いた1%で1品多い夕食を食べたいですね
 
ホントにできるかな?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)