海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
庭いじり

庭の木をぶった切ったゾ。腕筋肉痛。。。

どもでっす。今日も熱々のピサヌロークからナリカーでっす。降水確率50%位有ったのですがタイの天気予報が当てにならず、いい天気です。今日の夜は雨マークだけど当たって欲しいね。
 
で、庭の木の伐採ですが、とりあえず実施。伐採中に上の方から毛虫が落ちてくるけど『当たらなければどうということはない』理論で短期決戦だよ。
短めの脚立で届く範囲まで枝を落として、幹の上部にヒモ結んで自宅のウッドデッキ側に引っ張りつつ、幹を切断して山場は超えた。実際は幹を切った時に枝がバーコラに引っかかって、最後は木を手で持ち上げて、ウッドデッキ側に引くように下ろしました。隣家に被害が出なくてよかったよ。
後は捨てやすい様に、カットしたんだけれど、ノコギリ一本だと腕が疲れてキツイですね。大きく思えた木も小さく切って集めると大した量じゃないんだね。
幹の下部分と根っ子はそのままですが、じゃまになったら対応しようと思います。

なんかとってもスッキリしたぞ!


暑い中、良く働いたのでご褒美のガイヤーン・ハーダオと廉価なクッキー買って食べた。とっても美味しかったよ。

このクッキー好きなんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)