海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
庭いじり

久しぶりに庭いじり。

どもでーす。連休中のピサヌロークからナリカーです。
連休天気に恵まれて観光日和ですがちょっと暑さが効きますね。
2日雨が降っていないので久しぶりに朝から庭に水やりしました。
で、庭木を見るとお隣の敷地に飛び出している所が結構有ったので、裁ち鋏でチョキチョキ致します。
幸いにも両隣は旅行中で不在なので壁の上に乗り作業できました。
この剪定は嫁さんがやりました。はみ出た枝も綺麗に揃えられOKですね。
壁が歩きやすくなってプルさんも満足な感じで上に乗って道路を眺めています。

その後、駐車場に生えてる植木の育成状態をチェックすると、大きくなって邪魔となった木と、横の木に追い込まれて育成不足の木が有ったので抜いて別の場所に移動しました。写真の木は両側から上を取られてこれ以上育成するチャンスが無いですね。樹木の世界も厳しいんですよ。

移動する場所は反対側のお宅側に植えます。目隠しとしてバードが生えていましたがいまいち目隠し効果が薄いのでジョキジョキっと廃却。

クロ君が埋まっている場所を掘らないように気をつけて植樹場所を確保。

駐車場側の植木を掘り起こすのが大変で1本目で結構死亡
引きこもりにシンドイです。

特に1本目は育成が良い木なので根っこも強かった。2本目は育成不足なので結構簡単でした。
移動した結果はこんな感じです。片方は邪魔で選定され上の葉がない。もう一方は日を目指してヒョロヒョロ伸びて虚弱体質っすね。
育成不足の木は幹も細くて添え木代わりの紐で補強しないと倒れちゃうね。

強引な移植で根付くか不明ですが、今までの環境よりはかなり良くなったので元気に育つと良いね。そして早く目隠しになって下さいね。

駐車場は一部歯抜け状態ですが、あっという間に横の葉が伸びて分からなくなると思います。
天気が良くて庭いじりには暑かったですが、やることやってさっぱりです。
この後はドロで汚れた道具&靴を洗い、衣類も洗濯して終了!お疲れ様っした。

お昼は庭に生えたガッパオガッパオ・ムー&カイダオです。ガッパオ少なかった

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)