海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
自転車

DAHON Boardwalkで朝チャリ&お買い物(猫の点滴と市場)

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

今日のピサヌロークは曇りがちで風も強く肌寒いですね。まあ気温21度で寒いとか言ったら日本の人に怒られちゃうけどね。

今日も嫁氏は在宅勤務なんですけど、タイのロックダウン関連で仕事の状況に変化が有るらしく、上層部で内容すり合わせ中みたいで末端の嫁氏に仕事が落ちてこない。

別に業務が有ろうが無かろうが月給は同じなので何も問題ないけれど、進んでない業務のしわ寄せが月末に来るのかな?

このソーセージは乳臭い

セブンイレブンで1BUY1だった「北海道ミルク風味ソーセージ」を買う。

今日の朝ソーセージ単品の味見をせず野菜と一緒に炒めたら、野菜炒めがクッソ甘い

この時点でソーセージを味見してみると「クッソ甘!、そして練乳臭!」で料理に使うのは向かないタイプでした。

料理の味付けに練乳と甘い香料をぶっこんだ感じになります。

良く良く考えたら「ソーセージにミルク風味」ってあまりない組み合わせだよな。

料理に牛乳を使うメニューは結構あるけど、ソーセージ自体が甘くてミルク臭いのはどうなんでしょう。

完成したオカズは久しぶりの大失敗で俺氏が責任食い致しました。

残り1パックはそのまま電子レンジで温めて食べてみようと思います。

人工甘味料&香料な風味。

DAHON Boardwalkで朝チャリ

今日の朝5時に足が攣って目覚める。

俺氏は持病?と言うか体質的なものか分からないけど結構な頻度で足が攣るんです。

足が攣った時は起きてトイレに入って、多めに水を飲んでしばらく待てば復旧するけど原因は何なんでしょう?

外は肌寒く風も強いけど、体を動かさないから足が攣る事もあるかと思い、血行を良くするイメージでゆっくりポタリングに行く。

そんな訳でマッタリ系のDAHON Boardwalk君を出して郊外路方面に向かいます。

時間は朝5時40分ですけど真っ暗です。スマホで写真を撮ってみたけれどブレブレでよく分かりませんね。

郊外路はこんな街灯もない真っ暗な場所が多いので暗い時は前照灯とバックライトは必須。

ここで轢かれたらしばらく見つからないね

いつもの折り返し地点まで来たけれど、本日はポタリング風味って事でUターンせず、ピサヌローク市内方面に向かいますよ。

ピサヌローク市内に向かう国道12号線は拡張工事中ですが市内方面は工事が終わったみたいで新しい側道が増えてます。

大きな立体交差

BIG-Cのある交差点を超えて市内方面に進むといつの間にか新しいホテルが建ってた。

我が家が格安旅行時によくお世話になっている「HOP INN」が市内にも出来たんだね。

コーンケーン大学のチャリティーコンサート&ボードウォークで朝チャリどもです。ピサヌロークからナリカーです。 昨日のコラートは銃乱射事件で緊張の一夜でした。 犯人の軍人は朝9時2分に射殺され人...

元々ピサヌローク市内からナコンサワン方面に向かう国号117号線沿いにHOP INNは有るのだけれど、新しく便利な立地に出来たんだ。

口コミだと「横のパブがウルサイ」とか書かれていますが確かにホテル近郊はお酒飲むゾーンなので夜は五月蝿いかもね。

基本的に我が家が使うことは無いと思うけど、安くて良いホテルは大歓迎です。

新しく出来た側道は空いてて走りやすい

最後はピサヌローク駅前で記念撮影。

朝7時前で駅近くの朝市行き来する人が多いです。ロックダウンで国鉄は運休している筈だけどTUKTUK停まってるからお客はいるのかな?

駅前で記念写真
蒸気機関車

本日のリザルト

今回は体に負担の少ないポタリング風味の朝チャリなので全体的に遅め。

走行距離27.35km、平均速度22.44km/h、カロリー776kcal、平均心拍数134bpmでした。

このペースで走ると息苦しくなく酷い筋肉痛にもならないのでいい感じでした。

人や車の多い市内は少し危険だけれど、景色を眺めながら走るのは楽しいね。

ボードウォーク君は柔らかい乗り心地

お買い物

嫁氏は自主的自宅待機なので俺氏1人でお買い物。

先ずは猫の皮下点滴セットを薬局に買いに行きます。

お店について手の消毒と体温測定がセットになった装置があってビックリした。

消毒液の噴射口に手をかざすと消毒ど一緒に体温チェックも出来るのね。

猫の点滴セットの写真を見せようとしたら既に顔を覚えられてるみたいで「猫の点滴でしょ。ARIだよね?」と言われた。

太い注射針も欲しいけれどタイ語が判らず、ジェスチャーと「Needle」で通じた。

市内の薬局

これで75バーツ(約260円)です。注射針はいつも使っている短い18Gが在庫切れで長いタイプを購入。値段は短いタイプと同じ1本1バーツでした。

猫の点滴セット

薬局の後は嫁氏希望のサラダとかを買いに駅前市場に移動。

サラダ2個、ひまわりの芽、カオニャオ弁当、果物、野菜を購入しTOTAL140バーツでした。

意外とお金使っちゃうね。

購入したサラダ55バーツ分

とりあえず以上でっす。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)