海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

DAHON Boardwalkで朝チャリ&俺飯

どもどもでっす。ピサヌロークからナリカーです。

今日も特に用事無く、家事もサボり中。リビングの白いタイルの上に猫の毛が固まってゴロゴロ転がっている状況です。

猫砂は踏むと痛いからちゃんと掃除するけど猫の毛は勝手に集まって毛玉になるのである程度大きくなるまで放置プレイなのよ。

で、バンコク出稼ぎ中の嫁氏は元気に働いているものの、運動不足気味らしい。

毎日コンビニご飯で会社の通勤もsoiタクシーでドアtoドア状態だからね~

そんな訳で昨日はファミマで肉まん(甘いタイプ)を2個とおでん?を購入してウォーキングを兼ねて帰宅。

トンローを少し歩いて赤バスに乗り、運河を走る水上バスで帰宅。

何故か赤バスは料金取られずに、水上バスでの運賃10バーツだけで帰れたらしい。

soiタクシーだと片道約55バーツなので徒歩&水上バス&赤バスの方が安いけれど移動時間を考えるとsoiタクシーが優秀です。

ファミリーマートの肉まん?両方購入したらしい
トンローの夜の風景
水上バス

俺飯

特にメインで書くことがないので俺飯。

先日近場のスーパーで見切り品の牛乳を手に入れたので牛乳を使った料理を作る。

クリームパスタ

メニューはクックパッド先生をお手本に適当に作ります。

玉ねぎ半分、軸長しめじ適当、ベーコン適当、ニンニクをオリーブオイルで炒める。

何でもザックリで良いのよ。

パスタは多めに作って保存するので200g入れます。これ以上多いと我が家の鍋だと溢れちゃうの。

具材を適当に炒めたら、牛乳400ml、水400ml、コンソメ適当、バター適当を入れてパスタを半分に折って投入。

麺が硬いうちは麺がくっつくので適当に混ぜながらパスタの指定茹で時間まで煮込みます。

麺がくっつかないように注意

指定時間まで煮て、水分が減るまで適当に混ぜませし、最後に粉チーズとか塩コショウで味を整えれば完成!

今回は男のチョイ足しで「バジルペースト」もぶっこんでみた。

結果:ウマウマ(^^)

2つほど小分けにしてお昼ごはんに食べる予定。勿論食べる時には麺は伸び伸びになってると思うけどコンビニパスタを思えば問題はない。

クリームパスタは失敗しない

納豆旨い

あと嫁氏が俺氏のために買ってくれた納豆を食べた。

地方都市ピサヌロークだとこの納豆しか手に入らないと思う。

ひきわり納豆が食べたくなる時もあるけど贅沢は言えないの。この納豆だって1パック15バーツ(約50円)位するので日本より高いのよ。

今回はタイ米(ジャスミン米)と一緒に頂いたけれど、納豆食べると日本行きたい病が少し収まる。

今はドンキで買って貰った日本食材も有るから年内は余裕で耐えられそう。

他の納豆も食べたい

高級おやつ

嫁氏の仕事のお手伝い中の自分ご褒美で美味しいお菓子を食べる。

ドリップコーヒーを氷で急冷したアイスコーヒーと日本のお菓子の組み合わせ。

カントリーマアムは大きくてしっとりしたイメージ」の世代だけれど、コレはコレで美味しいですね。

ドンキの値段忘れたけれど日本の味で美味しかったよ。

カントリーマアムチップス

DAHON Boardwalkで朝チャリ

今日の朝もプルさんにガブられて5時半に起床。プルさんは朝の散歩に出かける。

昨日朝チャリに行ったけれど、早起きしたので今日も朝チャリに行く。

昨日も適当に走ったけれど、今日は更に適当に走ってみました。

息が苦しくなくて散歩する程度の軽い運動な感じでダラダラを走り、走行距離15.6km、平均速度22.39km/hカロリー421kcal平均心拍数125bpmでした。

行程全てが有酸素運動ゾーンでコレくらいがダイエット&健康維持に良さそうね。

朝の風景
朝チャリの皆さん
自転車

そんな感じで特に大した話は無いんだよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. ぎるぴ より:

    納豆が高いとヨーグルトメーカーみたいなので自作したくなりますね
    手間や入手しやすさなどを考慮すると50円ぐらいならまだ買っても良い範囲でしょうか
    100円だと厳しいですねw

    • ナリカー より:

      ぎるぴさん、こんにちは。
      ネット検索すると意外と自作も簡単そうですが、タマに食べる程度なので買うのが簡単そうです。

  2. ムガ より:

    社長さんの納豆
    ある日、カビがギッシリ生えていたのです
    ググってみると、納豆にカビは当たり前だろうという極端な意見が多かったのですが、ちょっと緑色っぽいカビだったのでゴミ箱へポイ(^.^;
    それからは冷凍モノを買ってます、銘柄はニャットウが安くて食えます

    • ナリカー より:

      ムガさん、こんにちは。
      タマに黒っぽい豆は入ってますが緑色はキケンですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)