海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

元日からロータスEXTRAで買い物(割引クーポンを使う)

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

こちらは今日も扇風機を使ってマッタリ中。タイは明後日4日から休み明けで通常に戻るか3日が帰省ラッシュになるのかな?
ピサヌロークに帰省している義妹家族は3日に帰るから渋滞で時間かかるね。

ピサヌロークの新型コロナ新規感染者は21人。正月の帰省後に増えると思われる。

割引クーポンの旅

嫁氏が12月に購入した割引クーポンの利用期限が迫っているので1月1日だけどお外にお買い物。

まずはガソリンの割引クーポンでガソリン80バーツ分入れて11バーツの割引。ガソリンの割引は少ないので嬉しい。

その後は割引クーポンが使えるお店が多いロータスEXTRAに移動。

飲み物クーポンは不発

このお店の割引クーポンを使おうとしたら、使えず。なんかクーポンの対象店ではないらしい。

嫁氏がサービスセンターに問い合わせすると、クーポンの表記ミスで別の店舗しか使えないらしい。
まあ0.01バーツのクーポンなので金銭的ダメージはないが残念ですね。

ドシンク確保は失敗しましたが、自宅から水を持ってきているので問題はない。

フードコート

次はフードコートの割引クーポンを使い80バーツ購入で100バーツ分のチケットを貰った。

最近の物価上昇が顕著でフードコートで35バーツの食事とか無くなったな。屋台なら35バーツだけど大手スーパーの価格はバンコク準拠なので下限45バーツです。

料理は嫁氏に一任です。俺氏は特に「これが食べたい!!」が無い時は嫁氏が食べたいもの2品選んでもらうスタイルです。嫁氏も俺氏の好みを知っているので辛エグい料理2品は選ばないよ。

で料理は「カオクルックガピ」「カオモックガイ」「目玉焼き」のTOTAL100バーツ。

普通に美味しかったです。

アンティ・アンズ&デイリークイーン

我が家では定番の割引クーポンのプレッツェルとソフトクリームですね。

プレッツェルはアーモンド味9バーツ、オリジナル1バーツで、ソフトクリームは1バーツ×2個を頂きました。

デイリークイーンは激混みでソフトクリーム貰うまでに結構並んだ。

とりあえず直近のクーポンは使い切ったので目的達成。

見切り品ハンター

帰る前にスーパーのみ切り品コーナーを物色していく。

サントリーBOSSのLATTEが1BUY1の35バーツで売られていたが、自宅でアイスコーヒー作れば1杯2バーツなので買わなくてもOK。

写真はないが半額のヨーグルトを購入して帰宅しました。

そして帰る途中にあるセブンイレブンでも見切り品ハンター。

日本と違ってタイのセブンイレブンは見切り品の割引販売が有るので素晴らしいですね。

半額の豆乳や炭酸飲料を手に入れました。

こんな感じで元日から財布に優しい見切り品生活を楽しんでいます。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)