海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

嫁のお土産にかぶり付く。

どーもです。
今日も昼間はアツアツだったピサヌロークからナリカーです。
今日の昼過ぎの飛行機で嫁さん帰宅。嫁と会うのは11日ぶりですね~
 
今回の嫁さん出稼ぎで無事3万バーツ確保して、ついでに大漁のお土産もゲットしてくれました。ありがてぇありがてぇ
最初のアルバイトでは北海道関係のお土産をを沢山頂きました。雇い主様有難うございます。嫁に代わってお礼&美味しく頂きます。
早速ロイズの抹茶アーモンドチョコを頂きましたが、抹茶!って感じでおいし~

利尻昆布ラーメンは大切に保管して期限近くなったら食べたいと思います。

 
次のアルバイトは旅行フェアで、アルバイト日数も多かったのでお土産物も多数ありました。
全部出して並べるのが面倒臭かったので目立ちそうな物だけ並べてみました。
もっと有るんですけど、片付けるのも面倒くさいので割愛ですね。
で、その中から賞味期限が24日の和菓子を早速頂きました。
にしき堂の「新・平家物語」で、重たい箱にはお菓子が4個も入っていました。
巻いたカステラの中に白あん・赤餡がセットになって入っています。
箱や包がキッチリしていて良いね~

お味の方は、白あんは甘さが強めで、赤餡はさっぱりした感じですね。

あ~俺、和菓子食べてるな~って気分にさせる、伝統的な美味しさでございました。
 
あと、こんな物も発見!「TRAVEL JAPAN WI-FI」のプレミアムコードです。
日本のドンキとかJALとかビックカメラで貰えるらしいですけど、シムフリー化したDocomoスマホでも使えるのかな?
まあ使えればラッキ~くらいの気分で帰国時に嫁を使って試してみましょう。

あと何でコレ貰ってきたの?東京メトロ君・・・

とりあえず、嫁さんお勤めご苦労様でした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)