海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

DAHON Routeで朝チャリ&セントラル・ピサヌローク&フリーランス休業補償

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーですぅ。

今日の朝は先日のチェーンメンテの確認で朝チャリに行きました。

そして自宅に戻り勝手口から家に入ろうとしたら、勝手口の網戸に大きな蚊が止まってたのね。

俺氏が家に入る時に家が一緒にはいっちゃうとヤダな~っと思い、網戸を少しだけ開けてダッシュで家に滑り込んだらやってもうた。

タンスの角に足をぶつける』を勝手口の角で実施。それも小指1本じゃなくて薬指までぶつけて2本逝った

体のバランス感覚とか全く自信ないけど、角に足の指2本ぶつけたのはかなりダメダメ感があるね。

足の指は痛いし、蚊は何処に行ったのか不明だし全く良いことなかった。

お互いいい歳だから落ち着け。

DAHON Routeで朝チャリ

で、朝チャリの話。

昨日メンテしたチェーン周りに不具合がないか乗って確認です。メンテと言っても掃除してミッシングリンクを入れただけなので問題ない筈だけれど、遠くまで行って不具合有ると嫁氏にレスキュー頼む必要があるので近場でギコギコ。

チェーンメンテナンスしたから少しはペースも速くなってるかな?っと期待したけれど結果としては平凡なタイムで終わった。

自転車より俺氏の体力低下の方が問題なのである。

リザルトとしては走行距離28.60km、平均速度25.54km/h消費カロリー715kcal、平均心拍数134bpmでした。”The 平凡”でござった。

そして家に戻ってから足の指をぶつけて家の中で死んでいます。。。

セントラル・ピサヌロークでお買い物

先日の話だけれど、嫁氏が購入したクーポンを使うためセントラル・ピサヌロークに行く。

平日の昼前だけれどお客さんは多めですね。学生さんの休みが終わるので皆来てるのかな?

デパートの様子としては皆がマスク着用してるのと。入店時のLINE登録が有る以外は非常事態宣言前に戻った感じです。

人多め

クーポンでご飯

で期限切れが近いクーポンをメインに使っていきます。

Chester’s Grill(チェスターズグリル)フィッシュバーガーセット49バーツ(約170円)を購入。

定価だと130バーツ(約450円)らしい。タイってタイ料理とかは安いけれどハンバーガーとかは日本並みに高いんだよね。

Dairy Queen(デイリークイーン)のサンデー9バーツ(約31円)。定価は29バーツ?

トッピングはチョコかパイナップルが選べるけれど、パイナップルが在庫切れでイチゴになった。

最後にマクドナルトポークバーガー15バーツ(約51円)とガイトード19バーツ(約66円)も買ったけどお腹いっぱいで家に持ち帰りました。

スパイシーチキンはマジで辛い。

帰りにTOP’Sスーパーに寄って久しぶりに納豆とかお高めのインスタントコーヒーを買って帰りました。

ネスカフェ ゴールドブレンド 200gが199バーツ(約690円)。俺氏の生活水準からするとかなりお高い買い物だけれど日割りすればそんなに高くないよね!?

2日2杯とすると約4バーツ(約14円)くらい。

100杯分だよ。

 

最後のフリーランス休業補償貰った

あとタイ政府のフリーランス休業補償の3回目が入金された。これで合計15000バーツ貰えましたね。

実際非常事態宣言以降の翻訳業務は0件で現状も翻訳業務の予約さえない状況だけれど今後どうなるかは不明。

7月以降に日本人のビジネス関係は正常化に向けて稼働するみたいなので、秋に向けて商談会等の機会はあると思うから仕事下さい!

最後の入金、今までありがとうね。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. Nangfar より:

    うちのも、20日に入金されたって言ってました。
    昨日タイ人の友人(兄弟が警察官僚)から連絡があって、一般観光客(隔離、無感染証明無し)は、9月からとのことです。
    もちろん、タイ人の言うことですから、保証は、致しかねますぅ~、(関西弁で言うと、「知らんけど!」)

    • ナリカー より:

      Nangfarさん、こんにちは。
      とりあえず3ヶ月お金貰えたので満足です。
      タイ友人の話が現実になることを期待したいですね(^^)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)