海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

ピサヌロークのおすすめアイスクリーム屋さん

どもどもでっす。ピサヌロークからナリカーです。

今日も良い天気で朝から熱々です。

嫁氏のバンコク出稼ぎに合わせてタイ国内旅行に行こうって件でagodaで予約したホテルに問題発生する。

内容は大した話じゃないけど予約したホテルの部屋が空いてなくて、追加料金で良い部屋に移動しましょう!って内容だった。

追加料金で良い部屋なんて当たり前だろ!そのお金がないからやすい部屋を選んでるの(。-_-。)

最終的にはホテル宿泊費の10%分のクーポンもらって返金キャンセルになった。元が安い部屋なので10%だと屋台飯1回分も足りないくらい。

まだ時間があるのでこれから新しいホテルを探します。

ピサヌロークのおすすめアイスクリーム屋さん

昨日の夕方の晩ごはんをどうしましょう?と嫁氏に何が食べたいか確認すると「凄くアイスクリームが食べたい気分です」との事で晩ごはんを食べる前に市内のアイスクリーム屋さんに行く。

お店の名前は「Khru Gung’s Ice Cream」でGoogle Mapの口コミ評価も高いので人気店と思われます。

お店の入り口は余り目立たないのでピンク色の看板を目印に探せばいいかな。

店内は6席ほどの小さな店舗ですがお客さんは多くテイクアウトしてるのかな。

目立たない入り口

お店は14:30~21:00までとなっていますが、人気店なので19過ぎに行くとアイス売り切れで買えないことが数回あったので確実に食べるなら夕方までにお店に入ったほうが安全と思う。

営業時間

アイスクリームは6種類有るみたいだけれど、この日はストロベリー無かった。

一番安い場合はアイス3個(味は自由)入ります。

  • バニラ(ココナッツ風味?)
  • ココア
  • コーヒー
  • タイティー
  • 抹茶
  • ストロベリー

あとオプションで卵の黄身かけとかも出来ます。

アイスクリームのトッピングも6種類くらいあって基本3種類選べます。

 

店内の様子

で頼んだアイス(嫁氏)はバニラ、ココア、抹茶でトッピングはレンコン、カオニャオ、タロイモです。

俺氏はタイティー、抹茶、ココアでトッピングはレンコン、かぼちゃ、小豆です。

料金は共に20バーツ(約75円)とお求めやすい価格で美味しいので人気でるよね。

おすすめはバニラと抹茶らしい。俺氏的にはタイティーが美味しかった。

嫁氏のアイス
俺氏のアイス

駅前市場で夕食&買い物

なんか久しぶりに駅前市場に来たな。嫁氏が在宅勤務中には来た記憶ないので1ヶ月ぶりかな?

よく判らんけど普段の市場より混雑してた。逆に新型コロナ蔓延前の状況に似てる。

そして凄く久しぶりに外国人観光客のピサヌローク市内ツアーを発見。駅前市場に有る昆虫食をワイワイ味見するのがツアーの一部なんですね。

人が多いです。
外国人のツアー客を久しぶりに見た。

我が家はサラダ、カオニャオ弁当を購入し、晩御飯は市場にあるラットナーの屋台です。

1品40バーツ(約150円)になります。最近の物価だと1品40バーツは少し安めって感じかなぁ。

ラットナー屋さん
ラットナー・ミーゴップ40バーツ

ピサヌローク駅散歩

買い物後に久しぶりにピサヌローク駅に寄ってみました。

入り口から切符売り場に行くと、駅長猫?さんがやってきて足にチュルンするので捕獲。

人馴れしているので暴れたりしない良い子です。我が家のプルさんとは違ったサビ猫です。プルさんの様にお腹がタプタプしてないので健康的ですね。

ピサヌローク駅
駅長猫?人懐っこいサビ猫さん

 

ネッコ

最後は猫写真です。特にコメントはない。

片目だけ開けて確認中。
絨毯ネコ(カモフラージュ柄)

村の入口で飼われている放し飼い状態の犬くん「モムさん」タイ語の意味は汚れらしい。我が家の「プルさん」も汚れなので汚れ同士です。

ちょっかい出すモムさんに対しプルさんがマジギレしてます。

 

コッチは別の家で飼われている「サリっ子さん」で本当の名前は知らん。人懐っこくて可愛い子です。

小さい猫だけど、一度子猫を3匹産んだことの有る立派な成猫ちゃん。今は避妊手術済みです。タイの下流家庭だと犬猫の避妊手術なんてぜず、生まれるだけ生まれて後は自然に任せる放任主義が普通だけれど、飼い主はお医者様なのでちゃんとしてます。

以上でっす。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

POSTED COMMENT

  1. Tommy より:

    ナリカーさん、こんにちは
    先日、2年ぶりにピサヌロークに行って来ました
    残念ながら街中でナリカーさんにお眼に掛かる事は出来ませんでしたが久しぶりのピサンロークを満喫して来ました
    カフェマニアではオープンテラス席で川を眺めながら
    優雅な時間を過ごせました、また行きたいと思っています

    • ナリカー より:

      Tommyさんこんにちは。
      ピサヌロークに来られていたのですね。
      先週までは嫁氏の在宅勤務で引き篭もっていたので出会えなかったですね。
      今はTommyさんオススメの列車の旅に初チャレンジ中です。
      予想の倍くらい快適で驚いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)