海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
買い物

近所?にロータスExtraが開店!

最近買い食い系のネタばっかりですが今回も買い物日記です。
昨日のドーナツも残り6個と順調に消化・吸収中です
 
まあ、近所と言っても車で15分も有るのですが、タイの田舎で15分なら近所と言って良いでしょう!
 
今回開店のロータスは普通のロータスに対しExtraが付いてこのタイプのお店はタイで4ヶ所目だそうです。
英語に疎い私が辞書で調べるとExtra:①余分、臨時②特別、特別上等って意味でした。
余分のモノがついたロータスなのですね?興味が湧いてきます
 
広告には6時OPENと書いてあったので8:30にロータスに到着しました。
確かに他のロータスに対し大きな店舗になっていますね。
なぜか6時OPENの筈が入口に鍵が掛かっていて入れません。。。皆さん入口周辺で待っています。
 
奥の方でオープニングやっているみたいなんで見に行きます。
まあ、タイのオープニングセレモニーですね。下手っぴダンス隊の後スピーチを行っています。
もしかしてこのセレモニーが終わらないと中に入れないのでしょうか?広告には6時って書いてあったのに
 
まあやる事もないんでグルッと徘徊中にガラス扉から中を覗くとお客さん入ってる?
正面と横横入口は締まっていましたが、裏入口1箇所だけが開いました。うーんこのあやふや感がタイですね
 
中は結構広くて、所々にベンチが置いてありイイ感じです。1Fに小売店・フードコート・レストラン・銀行が入り
2Fがロータスとなっています。
 
新しい日本食レストランもありました。「おいしいラーメン」です。最安ラーメンで99バーツ。
タイの飲料メーカーOISHIのラーメン屋ですね。
 
8番ラーメンとどちらが美味しいのか気になります。とりあえず熱々スープだと嬉しいな♪
このお店は店員も居なくて本日は休業みたいでした。
 
ロータスの方は普通ですね。
オープン記念で800バーツ以上買い物すると100バーツクーポン貰えるんで、少し値段高めの欲しかった物を買います。
オリーブOIL500g190バーツ・パスタソース1瓶82バーツ・ベーコン300g147バーツ・チーズ250g109バーツを買いました。もうピザ作る気満々って感じですけど、実際はたこ焼きの具にするつもりです。
 
晦日に伯父の家で年越しパーティーが有るのでたこ焼きの変化球として作る予定です。
たこ焼き以外に作れる物無いのか!との声もありますが、分かり易い日本食なんでリクエストが多いのですよ。
ただし美味しくない可能性もあるので明日、先行試作で食べれる物か確認してみます。
 
 
ちなみに売り出しのミカン
1kgで約67円でした。中国産でかなり小ぶりですが甘くて美味しかったです。
 
ミカンの影響で年末な感じがしてきました!!でも何もしません。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)