海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
自転車

DAHON Routeで朝チャリ&キッチンの掃除

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

今日も特にブログネタはありません。

久しぶりに朝チャリに行って、キッチンの模様替えの準備をしただけです。

嫁氏の出稼ぎ業務は特に連絡がないので問題ないみたい。

DAHON Routeで朝チャリ

今日は朝5時半に起きれたので久しぶりにDAHON Route君に乗って朝チャリに出かけます。壁掛け自転車ハンガーから下ろすのが結構手間取る感じでちょっと嫌な感じです。

先端のラバーコーティングがフレームにくっ付く感じで外しにくいな。

で、自宅の上は厚めの雲があるけど、その先は日の出で明るく面白い天気です。

郊外路をシコシコ漕いで進むけれど、もう日の出時間が遅くなってきた感じで日の出まで20分くらい走ったかな。後2ヶ月位経つと前照灯が必須になるね。

走行中は町中より危険が少ないけれど、普通に路肩を逆走する車とか居るので油断はできない。タイの郊外路は直進メインで右左折出来る場所が少ないので自分勝手に逆走するのよ。

で、朝日を背中に浴びつつ無事に朝チャリ終了しました。

走行距離29.51km、平均速度25.70km/hカロリー756kcal平均心拍数145bpm

結構頑張った割には平均速度は遅めです。でもいい汗かいたな。

キッチンの掃除

昨日は洗濯機の補修をした俺氏ですが、今日もキッチンの模様替え前のお掃除&移設作業。

今日はキッチンの食料保管棚を移動しました。この棚は俺氏が日本帰国した際の日本の食料が収められる棚なんす。

嫁氏が新しく購入した棚の幅が広くなり、L/O上置けなくなったのよ。

冷蔵庫は移動しなくてもギリ収まるけれど、もう少し壁に寄せられるのでギリギリまで移動。ざっくり冷蔵庫の大きさを調べると中型サイズなら80cm以内に収まるみたいなのでそのスペースは確保してある。

新しい棚は幅180cmなので60cm✕60cmタイル3枚分になる。ホームベーカリー等を置いてる机も移動対象なので食パンを焼いた後に移動させます。

移動した後に冷蔵庫の上部分とかも掃除すれば模様替えの前準備は完了。

新しい棚が来るまでキッチンが広々していて新築当時を思い出すね。

以上でっす。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)