海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
自転車

猫に皮下点滴は失敗!DAHON Boardwalkで朝チャリ。

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーデス。

今日の午後は猫に皮下点滴したのだけれど、刺した場所が悪かったのか輸液50ml少々で猫が暴れて失敗。かなぴぃ。

まあ俺氏より点滴される猫の方が大惨事なんだけれど、お菓子自棄食いしてイイっすか。

今はあられを食べながらこのブログを書いています。

自宅で猫に皮下点滴133回目

前回の点滴が11月6日だったので4日ぶりになるのかな?

今日は朝涼しかったけれど日中は天気も良くて気温も上がってきたので輸液パックが温まる午後から点滴しました

いつものルーチンワークなので点滴チューブの空気を抜いて新しい注射針をセットして準備完了。

今日のココロは爪とぎの上で石になってますね。

やめてください。

サクッと捕まえ洗濯ネットに入れて、点滴スタート。

最初は調子よく輸液が流れていましたが50ml付近で流れが悪くなって、ココロも暴れて針抜けで終了。

写真など撮っている場合ではなかった。。。

そんな訳で本日のリザルトは50mlって事で皮下点滴失敗です。

1日2回は可哀想なので日を改めて点滴したいと思います。

なんかいつもより不快

プルさん

とりあえずプルさんの写真も入れとく。写真4枚中3枚が寝ている姿です。プルさんは俺氏を枕にするのが好きなので昼寝するとくっついてきてとても暑い(最高)

俺氏が居なくても加齢臭のする枕があれば問題ないみたい。

DAHON Boardwalkで朝チャリ

今日は朝5時半に起きたのでBoardwalk君で朝チャリに行く。

最近マジで出不精なので無理してでもお出かけしないとダメなのね。

朝6時頃から空がオレンジ色に染まってキレイです。もう少しすれば日の出ですね。

今回も走行速度とかは気にせず、無事に家まで完走することを目標にマッタリ漕ぎ。

朝焼け

途中に路肩に止めているトラック横に気になる物体を見つけて、わざわざ写真を撮るためにUターンする。

バス乗り場的な黄色い屋根の東屋に黒い物体がぶら下がってます。

大きな蛹のようですが、ハンモック式の寝袋みたいです。

タイなら普通の光景なんだと思いますが、日本人の目からするとちょっと不気味です。

トラック1台に寝袋が4個、恐らく運転席に1名は居る筈なので乗車5名って事?

とりあえず良いもの見させて頂きました。

トラックの横の物体が気になる
沢山のハンモックでした。

後は定点観測ポイントで記念撮影。

ちょうど朝日が登ってきたタイミングで清々しい。まだPM2.5も普通レベルなので遠くの山が見えます。

気持ちが良いね

そんな感じで自転車ギコギコした本日のリザルトは走行距離30.03km、平均速度25.00km/hカロリー719kcal平均心拍数134bpmっした。

雑記

今日の朝の気温は21℃で涼しいから肌寒いに変わってきた。

そして南国タイのカブトムシ君は寒さに耐えられずご臨終です。

ヒメカブトムシは角が小ぶりでカワイイね。天珠を全うしてお疲れさまでした。

あと掃除ついでにパソコンのキーボードを初めて分解掃除した。

いつもは掃除機で上から吸って終わりなんだけれど、興味本位でキートップを外してお掃除。

キーボードはロジクール製のK270です。

特に不満はないけど、次は上位機種?のK295(静音)を使ってみたい。

 

キーボードは有線、USBドングル、Bluetoothとか有るけど、デスクトップの場合は有線か無線トングルタイプが安定していて好み。

自分のPCはUSB後付けのBluetoothなので突然接続不良とか出ると、Bluetoothマウスとかキーボードだと復旧出来ない時があるのよね。その点有線とかUSBドングルタイプは接続不良が出にくいので安心感があります。

で、キートップを外したそのままの状態写真はかなり「グロ」なので無し。ちゃんと掃除機、歯ブラシでキレイになった姿だけ載せます。

キートップも1つずつ乾拭きして元の場所に嵌めれば完成。外す前にキーボードの写真を撮るのは必須だね。

掃除してキーボードの引っ掛かりが無くなって打ちやすくなった。掃除効果あるね。

掃除後の姿。
記憶力だけでは位置が覚えられない
全部収まりました。

以上でっす。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)