海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
家関連

断水中です。あと猫ブログ

どもでっす。今日も曇り空で快適なピサヌロークからナリカーでっす。最高気温が32度だから東京より涼しい状態ですね。
昨日は晴れ間が有ったので朝から溜まった洗濯物を処理してスッキリ。でも晴れ間も短く湿度も高い感じなので扇風機併用で夕方までに乾きました。
で、夕方に村を散歩していると、住人のオジサンから「昨日から断水していて水タンクが空になった。今水を手配している、あなたの家は大丈夫か?」と聞かれ、急いで我が家の水タンクを覗くと残量は55%くらい。まあ微妙だけど節水で2日は保つかな?タンク満タンで200バーツなんだけど、毎月の水道代が100バーツちょっとなので給水車は頼みませんでした。家族が多い家は水タンクの増設とかして対応してるけど、我が家は今のままで良いかな。水タンクの設置費使うより、嫁実家やホテルに避難した方が経済的な気がするから。
ちなみに今日も断水中ですが、節水で洗濯なし・シャワー短め・皿洗い最小でタンク残量45%で耐えてるのであと2日は行けそうです。
嫁氏には断水情報を探すように依頼しましたが発見できないらしい。市役所とか水道局に確認すれば判るはずなんだけど、周りの家も気にしてないから無問題だ。

残りは猫ブログと言うか写真放出。
プルさんのお尻に空いた穴はかなり治ってきてあと数日で塞がりそう。プルさんのカワイイ寝姿ですよ。寝ぼけて口や足先がピクピク動いてアホカワイイ。
ココロの方は貧素カワイイ?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)