海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

ブログネタ無いから俺飯。

どもでっす。曇り空のピサヌロークからナリカーでっす。
今日も特に出掛けるでもなく引きこもりです。何かタイの預金金利がUP1.5→1.8%?)したみたいね。アメリカの政策金利に引っ張られてるのかな?
我家の定期預金も金利が上がると良いね。

で、メインのブログは特に無い。今日は朝チャリにも行ってないので俺飯かな?
先ずは豚ハム。60~70度で1時間半湯煎して、表面をバーナーで炙った手抜き。
切った感じは程々の柔らかさだったけど、内部の脂身(筋)がちょっと硬かった。
鶏ハムも美味しいけど、豚ハムのほうが肉肉しくて好きです。ヘルシーとか知らん。
桜色のお肉にちょっとビビりながら試食してみたけど、お腹痛くないからちゃんと火は通ってたみたい。半分は冷凍保存して保存食になって頂きました。
あと鶏と大根の煮物。圧力鍋で大根だけ先に煮て柔らかくしてから残りの具材を入れでひと煮立ちすれば完成!ひじきは嫁氏の好物なので入れています。
男の料理だから鍋で煮るやオーブンで焼くみたいなのが多いです。
今日のお昼も鍋!ナマズ肉と秋鮭で作成。まあ鍋は不味く作るのが難しいから普通に美味しかった。
最後は食パン焼いてフィニッシュ。
嫁氏の足がぶっ壊れてるから、買い物にも行かずお金使ってないです。
土日で足首直してもらって、来週こそはイミグレに行こう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)