海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
買い物

Dairy Queenのソフトクリームがラビットカード支払いで1バーツ。

ども~。今日も午前中は雨模様だったピサヌロークからナリカーでっす。
お外はドン曇りでバイクには厳しい状況ですが用事があり、軍人銀行?と近所のBIG-Cまでお出かけ。
用事って単純に生活費が尽きたのでお金下ろして、諸々の支払いに行くだけなんですねどね。先ずは軍人銀行(組合)に行き、生活費+αを下ろします。α部分は日本帰国関係のチケット支払いに使います。一時期ガクッと下がった金利については下げ止まり?で3.15%を死守してました。
下ろした現金をバックに仕舞い、各銀行関係が揃ったBIG-Cに向かいます。いつもなら汗ダラダラの状況ですが、今週はずーっと涼しくてまあまあ快適。でも路面は濡れて水しぶきで汚れるしバイクに厳しい状況は変わらずかな?
BIG-CではメインバンクのSCB銀行でクレジットカードのお金を支払い、国内移動用の航空券チケットの振込を実施。次はお隣のオムシン銀行でクジ付き定期の当たりをチェック!末等の150バーツゲットしてました。これはあぶく銭モードやな。
その後電気代を支払い、スーパーで見切り品を購入し、あぶく銭タイム。
先ずは嫁氏のLINEアプリでドーナツ1個を1バーツでGET!。更に横のパン屋さんでも見切り品半額のデザートを購入。何時もならここでSTOPされる場面ですが、今回はあぶく銭モードなのでもう一軒行っちゃいます。
「Dairy Queen(デイリークイーン)」さんです。
嫁氏情報で、「ラビットカード支払い」するとソフトクリームが1バーツになるプロモ中なんです。普通は10バーツ?だったと思うので1バーツって激安よね。特に回数制限も無いらしく、会計を分ければ何度でも買えるらしい。実際我家は2個購入し2バーツでした。お店のPOPを読むと期間は今年の12月31日までらしいけど最高過ぎない。
但し田舎のピサヌローク在住者は基本的にラビットカードを持っていない人が大多数だと思うので使える人は限られるのかな?
追記:コメントで「Rabbit line pay」を使っての購入可との情報を頂きました。
そんな訳で、甘味を3個も購入してホクホクの俺氏でした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)