海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

オムシン銀行のくじ付き定期預金の2017配当リザルト

どもです~。今日も朝6時前から自転車ギコギコのナリカーです。
昨日より1枚長袖多く着たけど寒さもUPで冷え冷えでした。
今回は町外れの田舎→更に田舎方面に行ってきたのですが、民家の敷地から飛び出して威嚇してくる犬が多くて俺氏涙目(`;ω;´)。なんで道を走ってるだけで殺しに来るのか意味わかりません。

で、昨日は冷蔵庫の補給と電気代の支払いにロータスEXTRAへ。

我家は現金1000バーツ以下が普通なので、電気代を払う為に銀行に寄ります。
バンコク銀行で嫁の通訳代を降ろしてEPAで電気代を払います。今年の電気代のリザルト作らないとな。
年越し用に少し多めに下ろしたので残りはメインバンクのSCB銀行に入金!これでOK。昔は各銀行の金利やプロモーションをブログに載せたけど、最近は美味しい話が何も無いので困りものです。

で、銀行と言えば嫁の「オムシン銀行のくじ付き定期」ですけど今年分が終了したのでご報告。

 
今年は下半期に末等が連続で当たり、年利換算1%達成~!
まあこの貯金分を他の事に回したほうが利率良いんだろうけど、夢を買って赤字じゃないから良いのか。

そんな訳で、あぶく銭で豪遊しちゃうぞ!川沿いの食堂でセンレック・ヌアプアイ45バーツにルークチンセット40バーツ。更にカリカリ豚の皮10バーツにデザートの焼きバナナ20バーツも逝っとく。TOTAL160バーツ!
このお店は美味しくて人気店なんだけど、久しぶりの焼きバナナ美味し~

更に晩御飯に市場祭りでシェイクのリベンジ等々で79バーツ消費。

シェイク20、パッタイ20、チーズがけフライドポテト39ですた。

寒くなってきて年の瀬っぽくなてきたけど、ビザ更新用の書類作ってないな

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)