海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

何も無い日ですね~

どーもです~。今日も何もしていないピサヌローク在住のナリカーです。
最近は嫁さんの翻訳仕事もあまりなくてストレスみたいです。
嫁さんは「仕事のできるフリーランス通訳者になりたいけど難しい」と悩んでいますが、自分的にはピサヌロークに住んでいる時点で既に無理ゲーだと思いますよ。
通訳業務は基本バンコク周辺の工業団地が多く、バンコク近郊に住む人が車運転して通訳する工場を転々と移動して行くスタイルがメインなのに、ピサヌローク在住で車は無いし、嫁さん運転できないし。
まあ住んでいる地域も車も対応可能では有るんですけど、それ始めると何故にピサヌロークに家建てたの?って事からズレ始めるので、嫁の悩みは考えるだけ無駄って事だと思います。
そんな訳で、通訳業はオマケ程度に考えて翻訳業務の斡旋会社の登録増やしたら?とアドバイス致しました。
 
そのアドバイスとは関係ないですが、小さい翻訳仕事が入りそうなので先行で貰った資料の日本語PDFをWordに書き直し中です。
有料ソフトで自動変換も出来るのですが、貧乏人は自力作業です。
約2時間作業ですが、契約貰えるとイイナー
 
後、ロータスで見切り品のタイスキ鍋セットを買ったんですが、セット内の生卵が腐ってました(泣)キッチン激臭でお怒りですよ(#^ω^)
賞味期限前でしたが、タイなら良く有ることですよ。鶏胸肉も香ばしい香りと色味だったので水洗いしてお酒眩して自己防衛します。
とりあえずお腹は大丈夫でした。
以上、何もない日のブログでした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)