海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

BIG-C近くの公園散歩&俺飯

どーもです~。昨日から天気の良いピサヌロークからナリカーです。
 
今日は朝から外に出していたプルさんが網戸を押し開けて部屋に侵入し、ココロと大喧嘩しちゃいました。とりあえず流血無しですが毛がいっぱい抜けました。。。
勝者プルさんは私のくつろぎ椅子に陣取って、勝者の余裕って感じです。

負けたココロはトイレの中に篭ってションボリしています。

 
で、ブログネタは特に無いので食べ物と散歩写真でも載せて終わりにしましょう。
近くの市場で買ったご飯ですね。
ソムタム・プー・パラー30バーツ(写真は半量)、カオニャオ10バーツ、サイグロック(春雨入りイサーンソーセージ)12バーツ・春巻き20バーツ・ガイトード10バーツ・ココアシェイク20バーツと豪華な食事ですね~

個人的には春巻き久しぶりで美味しかったです。

あとはMakroで買った野菜&豚肉で煮物作製。日本で買った乾燥ひじきも入れてみましたが、ソコソコ良い感じに出来て満足
でもジャガイモは煮崩れしてますね。

片手鍋の半量位で作ったのですが、自分よりも嫁がバクバク食べるので2回食べたら無くなっちゃった。

嬉しい半面、嫁の方は私が食べない料理が残ってるのでそっちを優先して食べて欲しいとも思います。
 
夕方は天気も良かったので少し遠出をしてBIG-C近くの池のある公園に行きました。池を囲む遊歩道が更に整備されしっかりと自転車レーンと分けられていました。
金曜の夕方だったので多くの人が運動に訪れていました。
 

自分の家の近くにもこんな遊歩道できると嬉しいけど無理だな。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)