海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました

新しい爪とぎ購入

どもどもでっす。ピサヌロークからナリカーでした。

おしまい。。。

実際のブログの中身はこれで十分なんだけど、精神衛生上良くないのでもう少し書く。

出稼ぎ中の嫁氏はイベント中で忙しそう。

そして急なお手伝い案件が飛んでくるのでイベント中は基本自宅待機なのです。

あと先月の嫁氏のお給料が振り込まれてニッコリ。

定期預金の金利がダダ下がりして年間での黒字運営が危険水準だけれど、嫁氏の出稼ぎパワーで今年も黒字運営できそう。

あと残り1ヶ月頑張ってね。

ちなみに俺氏のブログ収益は低空飛行で「はてなブログ」時代の1/3くらいです。

朝チャリ

特に書くほど距離走ってないけど、朝チャリに出掛けた。

DAHON Route君でちょろっと30分少々だけよ。

時間短めだから俺氏的にペースアップしたつもりだったけれど対して速くはなかった。

走行距離15.58km、平均速度25.94km/hカロリー387kcal平均心拍数138bpm

家に戻ってシャワー浴びてからチェーンを拭き掃除して注油しました。

猫関係

猫関係については嫁氏が通販で購入したものが増えた。

前回も通販で購入した激安爪とぎは凶暴なココロの凶刃により殺害されてしまった。

元々激安で薄っぺらかったのでココロの攻撃に耐えられなかった模様。

嫁氏に「爪とぎ死亡」のグロ写真を送ったら、新しい爪とぎを通販で送ってきた。

加害者と被害者の姿。

新しい爪とぎは猫の遊び用の玉入り。これでも80バーツくらいかな?

前の物よりサイズは有るけど、値段なりでやっぱり軽い。

ちなみに猫あるあるネタで、新しい爪とぎより運送用のダンボールの方が人気でした(泣)

まだ猫は使ってくれない(泣)

他にも皮下点滴で消費が激しい猫砂も通販で購入。

こんな重たい物だと送料の方が高く付きそうだけど、猫砂10Lで送料込みで130バーツくらい。

そして購入後のキャッシュバックで実店舗で買うより安いんだよね。

猫砂の香りはバラバラだけれど、猫は気にしないだろう。

届いた猫砂TOTAL20L
このバイクで運んできた。郵便局員はガタイ良いね

後はテキトに猫写真

プルさんをボコる猫その1、その2。野良猫のくせに我が家で寛いでます。

キッチンに猫ご飯があることを知っているので「おやつゾーン」扱いかもね。

プルボコる猫その1。高級な毛並み
プルをボコる猫その2。体大きめのサバ柄猫

とりあえずPC内の猫写真が減らせて良かった。

母猫を思い出す寝相?
起きた。そしてまた寝る。
キレイに丸くならないね。猫まねきポーズ?
腹天のポーズ

以上でっす。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)