海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

タイでティッシュペーパーの唐揚げ&セブンイレブンのデザート美味しい。

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

昨日は夕方まで雨なしでしたが、夜から朝にかけてそこそこ強い雨が降りました。

朝5時半に起きたけれど、路面が濡れ濡れ&小雨で朝チャリは行けず。

どんより雨雲

タイの新型コロナ新規感染者は1679人、死者23人。ピサヌロークは新規18人でした。

嫁氏の在宅勤務は継続中で8月に追加で業務が入ったので、暫くは懐が温かい状態です。

「新種発見」タイでティッシュペーパーの唐揚げ

最近のタイの面白い記事は「ティッシュペーパーの唐揚げ」です。

バイクの移動屋台で購入した「鶏の唐揚げ」だけど食べたら普段と違うので中をチェックしたら「ティッシュペーパー」だったみたい。

バイクの移動屋台は普段から村に来ていたらしく、事情を確認すると「唐揚げは別の店で仕入れた」との事。

続報がないのでフェイクニュースの可能性有るけど見た目的にちゃんと唐揚げに見えるから偽造スキル高いね。

まあタイは元々から食の安全性とか関係ない国なので驚く話ではない。

ティッシュペーパーの唐揚げ
鶏肉に見えなくもない?

セブンイレブンで見切り品デザート祭り

昨日の晩ごはんの帰りにセブンイレブンに寄ると見切り品半額商品が置いており、サンドイッチ類と共にデザートも購入。
消費期限は当日だけど、冷蔵庫保管なら1日くらい過ぎても大丈夫でしょう。

そんな感じでパンナコッタ(ブルーベリーソース)です。最初はレアチーズケーキと思っていたけどパンナコッタだった。ブルーベリーソース含めてとても美味しかったお。

個人的にはブルーベリーソースの容器にソースが少し残っちゃうのが悲しい。

パンナコッタ(ブルーベリーソース)

こちらはスフレプディング。上に乗っているスフレが特別感を演出しています。

上のスフレはシットリしていてタイの田舎のケーキ屋とは一味違う美味しさ。スフレの下のフレッシュクリームも美味しくて下層のプリンとの相性もよし。

定価39バーツでもコストパフォマンス良いと思う。半額の19.5バーツなら尚良し。

スフレプディング

正直セブンイレブンの食品(デザート類)は田舎の屋台飯屋やケーキ屋を殺しに来る価格と味を備えているね。

バンコクとかだと屋台飯も高くなるからセブンイレブンのお弁当とか買った方が安かったりするし。

市場で卵購入10個33バーツ

家の生卵が無くなったので市場に買いに行く。つい最近まではロータスで30個入りの生卵を買っていたのだけれど、市場の卵のほうが新鮮で良いとの事で市場で買うようになった。

市場のお店なので正確な場所は不明。ピサヌロークの朝市場の道路から少し入った通路のお店です。

関係ないけど、この道路は朝市場の商品から排出される汁物とかゴミの匂いが染み付いて周辺全体がクッサイのがネック。

正直この匂いに包まれて毎日生活するのは避けたいねぇ。卵はMサイズで10個33バーツです。

卵の殻がロータスの卵より厚くて丈夫なので品質は良いと思われる。

市場への裏道のお店
Mサイズで10個33バーツ

今日も曇り空で午前中はエアコン無しで過ごせそうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)