海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物 PR

最近の俺飯&ガソリン値下げ

どもども~。ピサヌロークからナリカーです。

今日も朝からどんより曇りで微妙で朝チャリ行けず。たまに小雨がぱらつく感じ。その代わり気温28度で扇風機で余裕です。

特に書く事は無いが、自分の日記なので更新しとくよ。

ガソリン値下げ

本日8月5日よりガソリン価格が0.4バーツの値下げ。なんか久しぶりに値下げの情報を見た気がする。

ディーゼル燃料は暫く価格変動無くて羨ましいです。

最近の俺飯

ブログに書く事が無い時の定番の俺飯。

先日食べたガイヤーン・ハーダオが美味しかったけど、もう割引プロモが終わったので自作オーブン焼き。

半額見切り品のジャガイモも一緒に焼いて、肉から出たエキスと一緒に食べて美味しかった。

冷凍庫に入っていた豚ロース肉でステーキ。焼く時に肉の中心部が少し凍った状態だったけれど、焼いてるうちに解けて火が入るだろうと安易に考えていたが結果は中心部生焼け。

しょうがないので電子レンジ加熱で火を通したが、肉の水分がかなり流失して固いお肉が完成した。

けっこう厚めの肉はしっかり解凍して中心まで火が通るようにしないとダメだね。手抜き準備は失敗の素。

肉ばかりで野菜が足りないのでブロッコリーを茹でる。少し古かったみたいで皮が筋張っていて固い。でもタイの固い野菜に慣れてれば大した事ない。

初めて細長いアボカドを見切り品半額で購入したけど普通に美味しかった。でも細長くてボリュームが有るので残り3個を処理するのが大変かも。

嫁氏の希望でバターチキンカレーを作って食べた。

和風の煮物が食べたくなったので冷凍庫に保存された牛スジ、下茹でした大根、エリンギ、シメジと人参、糸こんにゃくを使って煮込み。牛スジを煮込んだ時のスープを使っているのでコクが有って美味しい。

タイの市場で購入したデザート。みつまめ的な感じだけど中華風です。チアシードみたいなつぶつぶとか入っていて少しだけ健康志向。

最近のプルさん

最近のプルさんだけど特にコメントは無い。普通に元気にしています。

先日はお隣の庭で別の猫と喧嘩していてお隣の家族に仲裁されてました。

最近は喧嘩で大きな怪我をすることも無く、年齢なりの落ち着き?が出たのかと思いましたが単純に加齢で喧嘩する体力が無いのかもね。

ロイヤルカナンを食べさせているので、まだ毛がフワフワで良い感じ。

以上。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

POSTED COMMENT

  1. カズ より:

    こんにちは。
    何時もタイ国やピサヌローク周辺の情報を拝見させて頂いております。
    2度目の質問です。
    今月女房の実家(PHITSANULOK・BANGKRATHUM)村に10間滞在するのでが、携帯電話でWifiが使えれば良いのです、問題なく安くと変える通信会社教えて下さい。

    • ナリカー より:

      カズさん、こんにちは。
      スマホのデータ通信ですか~。自分はスマホのデータ通信契約していないので正直おすすめ情報とか無いですね。
      今使っている携帯会社のホームページを確認して頂ければ「アドオンパッケージ」みたいな表記で、1日、3日、7日、15日、30日みたいな短期データ通信が有ります。
      更に通信速度固定の無制限やデータ通信5GBまでみたいに色々あります。
      自分はTrueですが12日12GB199バーツとかありました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)