海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行

バンコクのデパート、レストラン等が3月22日から4月12日まで閉鎖

どもです。ピサヌロークからナリカーです。

昨晩は程々の雷雨で夜は涼しかったのですが、昼間は蒸し暑くてキツイっす。

そして大気汚染も「AQI163(健康に良くない)」で住みに難いですね。

バンコクは本格的に閉鎖する

またまた新型コロナウィルス関係の話ですが、明日3月22日からバンコクの各施設が閉鎖される模様です。

簡単に書くとバンコクは3月22日から4月12日まで生活用品や食料販売、薬局、ペットの食料以外は基本禁止です。

書類はタイ語なので適当にグーグル翻訳した内容が下記になります。

とりあえずこの内容はバンコク近郊のみとの事ですが、他県が追従する可能性もあるのでタイにお住まいの方は、自分の地域の情報に注意して下さい。

執行期間は3月22日から4月12日まで

閉鎖対象は下記
1.レストラン(持ち帰り食品はOK、ホテル内の宿泊者用レストランはOK)
2.デパート(スーパーマーケット、薬局、生活用品は販売OK、レストランの持ち帰り食品Ok)
3.コンビニ内のイートインコーナー
4.市場、フリーマーケット(生鮮食品、乾物、おかず等の持ち帰り品はOK。薬局、動物の餌、生活用品OK)
5.ヘアサロン、美容室、床屋
6.入れ墨、ピアス施行店
7.スケート場等
8.ゲームコーナー、ボウリング場、遊園地
9.ゲーム屋、インターネット屋
10.ゴルフ場、ゴルフ練習場
11.プール等
12.闘鶏場
13.お守り販売所等
14. 展示会、会議場
15.塾、学校等すべて
16.エステ等美容クリニック
17.スパ、マッサージ
18.動物の美容院、ホテル
19. エロい店
20.サウナ、入浴施設
21.劇場、映画館、ホール
22.フィットネス
23.パブ、ディスコ等夜遊び系
24.ボクシングジム
25.スタジアム
26.競馬場

そしてバンコクのお店は今日も買い物ラッシュになってるみたいです。

スーパーや食べ物屋台は閉鎖されないので、食べる分には問題ないと思いますが「備えあれば憂いなし」って事なのかな?

レストラン閉鎖とか大ダメージですが、髪の毛とか切りに行けないのは地味に痛いっすね。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)