旅行 PR

嫁氏、チェンマイへ&猫に皮下点滴80回目&朝チャリ

どもどもでっす。

朝からエックスサーバーでWordPressを体験中のピサヌロークからナリカーです。

ざっと4時間位触って、はてなブログの記事の移行方法やレイアウトとかを練習したけど、無料デザインで地味ながらも個人日記レベルなら問題なさそう。

でも「ブログカード」のリンクは修正できなそうなので移行した場合は差し替え必須ですね。

個人的に文章を書く(修飾する)場合はWordPressの方が簡単でいい感じでした。

嫁氏、チェンマイへ&猫に皮下点滴80回目&朝チャリ

昨日の夕方は嫁氏を友人宅にバイクで送って行き、嫁氏は友人の車でチェンマイに向かいました。

嫁氏はピサヌロークに有る日系企業「矢崎グループ」の工場に勤めていたことが有り友人はその会社に居たときからの知り合いです。

嫁氏は数日だけ友人と過ごし、それ以降はバックパッカーでチェンマイを旅するので荷物は大きなリュックと小さなカバンのみ。

とりあえずお土産で日本のお菓子と梅酒を渡しました。嫁氏の面倒よろしくお願いします。

帰りはピサヌローク駅を散歩

家に帰る途中にピサヌローク駅に寄ってみました。通勤最終日だから駅も混雑しているのかな?っと思ったのですが、予想に反して特に混んでいる雰囲気はなし。

単純に直近の電車が無いだけかもしれませんが、のんびりした雰囲気です。

猫に皮下点滴80回目

そして猫に皮下点滴を実施。前回26日に点滴したのでペースが早いですが、嫁氏の帰宅がいつになるのか未定なので多めに点滴入れときます。

黒猫ココロの体重は約4.1kgで微増。お通じのサイズが大きくなったので点滴の効果は有りますね。

今回は嫁氏に抑えてもらって、俺氏が太めの針でブッスリいきました。猫ビョーンも無く順調に輸液ができて予定通りの250ml注入で終了。

連続で点滴されて不満そうなココロですが、健康第一なので来年も頑張ってくださいね。

夜に猫がケンカ

昨日の夜23時ごろに、外から猫が喧嘩する声が聞こえてきます。もしやお外に散歩中のプルさんがボコられてると思い猛ダッシュで助けに行ったら別の猫だった。

村にいついた高級そうな毛並みの猫と、ココロにそっくりな黒猫が縄張り争い中。

その場で2匹を追い払って静かになったけど、しばらくすると家の横からケンカの声が聞こえてきます。

2匹は茂みの下で格闘中で、葉っぱがガサガサ動いて激しい戦いです。膠着状態になった時に自転車のライトで照らしてガラスを叩いたら猫は驚いてケンカ終了。黒猫の判定勝利かな~

プルさんは特に怪我もなく明朝にキッチン扉前に居ました。

DAHON Routeで朝チャリ

今日からタイも年末休みとなり、郊外路は帰省のを急ぐ車が増えているので近所をシコシコ走ります。

嫁も居ないので遠くでパンクとかトラブル起きたら帰るの大変ですし。

そんな訳で今日も空港接続道路をダホン ルート君で適当に走りました。大気汚染のアプリでは【ギリ普通】ですが、家に帰ってから服の匂いをかぐと少し煙臭いです。

目標1時間でしたが、ちょっと膝に違和感を感じたので早めに切り上げて、走行距離21.12km、平均速度26.46km/hでした。

まだ未定だけど多分来年2月中にはてなブログからWordPressに移動してみようと思います。

はてなブログ自体に不満は無いけど、自分のブログの表示の遅さとか「はてなブログ」と「WordPress」の違いを体験して、自分なりの新しい知識を学んでみたい気がする。

多分AdSense関係ではマイナス方向だと思うけど、失敗してもはてなに戻ることも出来るから安全です。

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

POSTED COMMENT

1. makandat より:

> 列車はチェンマイに通じているので、いつかお金に余裕ができたら乗ってみたいね。
    昔、一度乗ったことがありますが、山岳地帯は列車のスピードが落ちてすごく時間がかかりましたが、景色はよかったです。
    それに普通列車ならすごく安いはずです。

2. warawar34 より:

まかんだっさん、こんにちは。
    普通列車はそこそこ安いけど激遅で、急行に乗るとバスより遅くて料金も高いのです。
    そんな訳でタイの電車の旅は自分のとってはお金持ちの旅行なのです。