海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

嫁氏の在宅勤務応援中。

どもどもでっす。

今日は結構肌寒いピサヌロークからナリカーです。

月曜日なので嫁氏の在宅勤務が始まっていますが、今の所俺氏に仕事全振りにはなってない。

先週は俺氏がパワポ職人状態だったので、ちゃんと自力で仕事できる内容であってほしい。

ちなみに特にブログに書くような事もなく、ブログ内容は日常系になります。

セブンイレブンの配送サービス「SPEED D

昨日の晩は嫁氏がバンコクのセブンイレブンで送った荷物を受け取りに行く。

セブンイレブンの配送サービス「SPEED D」の無料クーポンを使っているので無料。

無料クーポンはレシート下にくっついてくるタイプで嫁氏はバンコク出稼ぎ中によく使わせて頂きました。

荷物は指定先のセブンイレブン店舗に留め置きとなるので、店番号とか調べる必要があります。

ちなみに店舗番号の調べ方は不明で、Google Mapで運良く見れるか送り先の知り合いに確認してもらうしか手段がないかな?

ちなみに下の画像はGoogle Mapから拝借しましたが、店舗表面に店舗番号が掲示されています。

店舗正面にに番号が出てる
この店舗は「13451」

発送には身分証明にタイ人IDを使うみたいなので外国人が使えるのかは不明。

受け取りに関しては身分証明は不要で、スマホに送られてくる暗証番号を入力するだけなので外人でも大丈夫っす。

今回は嫁氏は自主隔離中なので、嫁氏の暗証番号を書き留めて荷物を受け取った。

荷物は発送から3~4日で到着する感じです。(バンコク~ピサヌローク間)

荷物は無事に到着

これで嫁氏の荷物は全てピサヌロークに帰ってきたと思う。

炊事洗濯中

あとは主夫として家の炊事洗濯を実施。

嫁氏は在宅勤務で居るのだから掃除とか手伝わせれば良いじゃない。って気もするけど本来は出稼ぎで居ない筈なので仕事中はお手伝いの依頼無しで俺氏の仕事として働きます。

とりあえず俺氏はお肉大好きなので鶏もも肉のオーブン焼き、砂肝のガーリック炒め、makroで購入した点心で食事関係を済ませました。

後は嫁氏&猫の抜け毛をガッツリ掃除して、床のモップがけ。

結構乾燥して窓から砂埃が入ってくるからモップ掛けするとスベスベで気持ち良いね。

築7年?の家だけれどまだ快適に住めて満足。

晩御飯はまだ決めてないけど、猫用の点滴セットを買いに行くついでに駅前市場で買い物するかな?

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)