海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

散歩中に買い食い

おはよう御座います。
昨日は天気が良くて暑い一日でした。
 
毎日って訳ではありませんが雨でなければ、夕食後の散歩を継続中です。
 
散歩する場所は家の近くの運動場だったり川沿いにしたり気分で変えています。
 
 
この日は家の近くの運動場に行きました。
18時過ぎに家を出るのですが、最初の30分位は日陰の多い所を選んで歩きます。
 
最近は日が長くて18:45分位でやっと夕焼けになります。
最近雨が多いお陰か、やけに夕焼けがキレイな気がしますね。
 
 
家の近くの散歩場所は運動場になっているので、園内には立派な体育館が3個程有ります。
ちょっと覗いてみたら学生さんがセパタクローの練習していました。
 
この運動場にはピサヌロークの体育学校もあるので、そこの学生さんかも知れないですね。
 
で、本題の買い食いです。
この運動場に来る人を目当てに移動屋台が結構来ます。
 
運動途中に甘いモノを買い食いするのが、最近のマイブーム?です。
写真のは「ゼリー入りミルクティーシェイク」10バーツです。
 
あま~いミルクティーが体に効きます。ホントは効くほど運動していませんが。。。
 
コレを嫁と一緒に飲むと嫁さん上機嫌になります。
簡単な嫁で助かります。
こちらは5バーツのカキ氷です。
シロップ&練乳ドバーっと入って美味しいです。
見た目以上にボリュームが有って食べるのに時間がかかります。
 
近くにある遊具(ブランコ)に並んで座って、夕日を眺めながらカキ氷
を食べる。
 
ある意味こんな時間が至福の時だったりするのかもですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)