海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
イベント

嫁氏の誕生日でレストランで食事

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

昨日から急にブログ訪問者が増えて何事かと調べたら、心臓発作で緊急入院したパチャラキティヤパー王女の記事に検索流入してるみたい。

12月7日はパチャラキティヤパー王女の誕生日どもどもでっす。ピサヌロークからナリカーでっす。 昨日の夜にすべての記事のパーマネント修正を終えて、めっちゃスッキリしたけれど既に...

俺氏のブログは1日500人前後の訪問者だけど、パチャラキティヤパー王女の検索で1500人まで増えた。

検索流入が急に増えた

2019年に書いた時は誰も読まなかった記事だけど、消さずに残しておくと日の目を見る時があるんだね。

まだ症状のPRがない状態ですが、回復を祈る記帳を行っているみたいです。

日本語サイトで「意識を回復」とか書かれていたけどタイ語での情報無いので誤訳と思われる。

王女の回復を祈ります。

ガソリン価格値上げ

昨日値上げされたガソリン価格ですが本日16日も0.3バーツの値上げです。

火力発電用のガスが値上がり中で来年の電気料金がモリモリっと値上げされそうですが、燃料もガスに続いて値上がりするのかな。

12月16日よりガソリン値上げ

嫁氏の誕生日で特食

昨日は嫁氏の〇〇回目のお誕生日でした。

若い時は「今日で〇〇歳だね!(^^)」って感じだったけれど、中年になってからは「今年で何歳だったけ?」って感じで自分の歳を思い出す日となっています。

最近義母がお菓子作りが趣味になったらしく、嫁氏の誕生日ケーキ?を作ってくれた。

材料はココナッツミルク&砂糖&色素で固める材料はタピオカ粉?か寒天?かな?

ブリブリっとした食感で結構固めでした。

実母氏作成のケーキ

晩ごはんは我が家の記念日によく行くレストラン「It’s Cake」です。

今回はクワ・ガイ(揚げたセンヤイと具材の炒めもの)と豚ステーキを頼んだ。

クワ・ガイって昔は130バーツだったけれど、今は200バーツに値上げです。

豚ステーキは170バーツだけど正直美味しくなかった。。。付け合せの人参とグリンピースもイヤン。肉がカチカチで俺氏が作る豚ステーキのほうが美味しいと思うの。

クワ・ガイ
豚ステーキ

誕生日ってことでケーキを食べるけれど、結構お腹いっぱいだったので安めのオレンジケーキ50バーツを頼んで食べた。

クリーム部分が激甘!!だけどオレンジペーストの酸味と合わせると丁度良かった。

ちゃんとしたケーキはクリスマスに食べる予定。

オレンジケーキ

 

とりあえず嫁氏も1歳歳を増やしたので、健康第一で長生きしてネ。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)