海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
未分類 PR

親戚が電気自動車「NETA Ⅴ」購入&タイで通販生活

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

今日の朝は気温18度で肌寒い。短パンから長ズボンに履き替えました。昼間の気温も涼しくて快適だけど大気が乾燥して静電気が凄いです。

なんかタイのラーマ10世の長女「パッチャラキッティヤーパー王女(Princess Bajrakitiyabha」が心臓発作?で倒れドクターヘリで緊急入院したみたい。

コラートで自分の愛犬の訓練中の出来事らしい。

まだ44歳で痩せてて健康的と思われていたのに驚きです。

親戚がEV「NETA Ⅴ」購入

んでスコータイの親戚(お金持ち)がタイで発売されたばかりの電気自動車「NETA Ⅴ」を購入。

既に納車済みなのでかなり前に予約したんだろうね。

「NETA Ⅴ」は価格がタイのエコカークラスの599000バーツ(約230万円)で走行可能距離380kmと正直EVとしてかなりお買い得な値付けで凄いんですよ。

12月12日までの予約だと549000バーツで買えたのね。(色々サービス有り)

カタログの走行距離380kmであれば少なくとも無充電で300kmは走れそうなので、バンコク行くのに途中で充電1回すれば大丈夫そう。

1年保険や色々な保証付きで599000バーツ

ちなみにピサヌローク県にNETAの正規ディーラーが出来たのでサービスの面でも安心感有るね。

スコータイの親戚もTeslaは近くでメンテ出来ないから心配と言っていたのでピサヌロークにディーラーあるEVを選んだ模様。

この車が納車された模様。

でも親戚は「アコードハイブリッド」「シビック」「HAVAL H6 hybrid」と既に車3台有るのだけれどどれか手放すのかな?

我が家には車0台なので羨ましい話っす。

ガソリン価格値上げ

本日12月15日にタイのガソリン価格が0.3バーツの値上げ。

まあ値上げでも一時期より安いのであまり気にならないかな。

ガソリン値上げ

タイで通販生活

12月12日の通販セールで購入したものがボチボチと到着。

庭用のLEDソーラーライト2個到着。1個180バーツ(約700円)くらい。

明るさは結構あるけど、ソーラーとLEDが一体式は微妙に使いにくいね。ソーラー部は別体が良いな。

嫁氏が新しいドライヤーを購入したのかと思ったら、ハンディスチーマーなるシワ取り専用アイロンです。

Philips Handheld Garment Steamer STH-3000」って名前・

フィリップス製で日本だと同じ型の商品は見つからなかった。

ポイント込みで739バーツ(約2890円)で購入したが、セール後に値下がるあるある攻撃で本日は667バーツだったみたい。。。嫁氏テンションダウン!

嫁氏には毎回「商品を購入したら1ヶ月は価格調査するな」とアドバイスしているのだけれどついつい調べちゃうみたい。

Philips Handheld Garment Steamer STH-3000

嫁氏のテンションを上げるべく、実際に使ってみようって事で、俺氏のシワシワTシャツを用意。

本体後ろの水入れを外し、水を入れて本体にセット。電源ONにし、トリガーを押すと勢いよく水蒸気が出てきます。

俺氏の予想に反してかなり水蒸気の勢いが良くてビックリしたけどタイは電圧220Vなので強いの当たりでした。

お試しで2分くらいシワ伸ばしした結果がこんな感じ。

アイロンのようにシャキッとした感じにはならないが、シワについてはかなり緩和された。

ポータブルとしてこのくらいシワが取れれば十分使えそうだね。

意外と水の消費が早く連続10分は厳しいけれど、水を足せばすぐに使えるから問題ない。

ドライヤー形状なので作業中に置く時に安定しないけど、特に水が溢れたりしないので気にすることはないか。。。床とかに押し付けてシワ伸ばししたいけど、給水部の形状見ると無理っぽい。

水蒸気吹き出し部分布につけると濡れるけど、5分くらいで乾いた。

amazonだとこの辺が評判良いみたい。

デスク下の足置き台を購入。今までは室内用サンダルを履いて、椅子の座面との高さ調整をしていたがいい加減ちゃんとした足置きが欲しくて購入。364バーツ(約1420円)

幅が42cmなので大股状態だと足置きからはみ出しちゃうが、普通の姿勢なら広さ的には十分な感じ。逆に姿勢が良くなって疲れにくくなった気がする。

今は下から2段めの高さで使っているけど、太もものうっ血?が減って快適。剛性とか問題ないし、軽いので足で自分の好みの場所に移動もラクラク。

嫁氏にも使ってもらったら「これいいね(^^)」と言っていたので結構オススメかも。

デスク下用の足置き台
足置きは広くないけど、姿勢が良くなる。

俺氏の自転車用パーツもチラホラと到着。大陸から送られてくるパーツは早くて24日以降みたい。

今回は6・7・8S用のチェーン「KMC X8」2個と8S用のシフター「SL-M310」が届いた。

「KMC X8」は1個153バーツ(約597円)「SL-M310」は1個159バーツ(約620円)です。

新しいチェーン「KMC X8」が到着
8S用シフター「SL-M310」到着

全部のパーツが集まるのは年末になりそうなので、来年の楽しみになるね。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)