海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
自転車

カオピアックの美味しい店見つけた。

どもどもです~。昨晩も雷雨で朝まで路面が濡れていたピサヌロークからナリカーです。今はもうアツアツになってます。
で、今日も朝ギッコギコを実施。路面が濡れているので泥除け装備のボードウォーク君で出発!雨の影響で少し霧が出てますね。
目標は1時間の運動だったのですが、少しペースが速かったためか40分過ぎでバテて終了となりました。

走った後は大切な自転車を水洗いして汚れを落としました。

で、ブログタイトルの件ですが、先日動物病院に薬を取りに行った帰りに嫁友人がオススメするお店に行ってみました。場所は下記写真を参照ね。

お店の名前は「ヨージャップ・ユアン」かな?エアコン無しの店内ですが清潔な感じですね。

メニューは読めないので嫁友人オススメのカオピアック25+卵10=35バーツを注文しました。よく煮込まれたプルプルの鶏の足(もみじ)が日本人受けするか不明ですが、ひき肉、ムーヨー、フライドオニオン含めてとっても美味しかったです。
基本25バーツで食べられてこの味とボリュームなら文句何も無いッス。リピーターになるっス。
氷(氷お替わりは有料)やお水も無料で良いお店でした。我が家は町外れで近くに食事屋さんが少ないので、この辺に住めばもっと便利だったかな~とも思います。

最後はネッコよ。プルさんは思いの外元気で前足も普通になりました。ご飯もよく食べ、薬も3種類きちんと飲まされて、部屋に仕舞ったら写真が無かった。
薬の効果かお尻の傷も小さくなってきたよ(^^)
プルをボコった猫は我家のココロのそっくりさんの♂猫でした。恐らく親族と思われます。家の中でも外でも黒猫と戦うプルさんは、何か因縁があるんですかね?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)