海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物 PR

嫁氏の出稼ぎ慰労で外食。鶏肉のカシューナッツ炒めが美味しかった。

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

昨日からスマホアプリ上の大気汚染はAQI150以下(敏感な人の健康に良くない)に下がったけれど、相変わらず太陽からの日差しはオレンジ色ですね。

気温も昼過ぎから35℃と結構な暑さで扇風機が必須な状態になりました。

日差しはオレンジ色

嫁氏の出稼ぎ慰労で外食

1月後半から先週までバンコクへの出稼ぎを頑張った嫁氏の慰労って事で外食に行きました。

元々行く予定だったお店がお休みで今回俺氏が初めてのお店になります。

お店の名前は「ร้านข้าวต้ม คุณกุ้ง」で口コミ少ないけれど、元々市内にあったお店がここに移転したみたいで、ピサヌローク在住のタイ人は知っている模様。

俺氏も親戚と入った事があるらしく、白ニラの炒め物が美味しかった記憶があります。

ピサヌロークに帰ってきた。どもども~。 とりあえずノーンカイから帰ってきました。 3泊4日の旅でしたが、結構お金使っちゃたね。冠婚葬祭はしょうがないね。   昨日...

で、お店の前には3台ほどの駐車スペースがありますが、我が家が到着した時は満車で近くに路上駐車いたしました。

お店の外観

店内はエアコンの部屋とオープンテラスがありますが、既に結構熱いのでエアコン部屋が人気ですね。

タイ人的に「レストランにエアコン部屋がある/ない」は大きな差らしく。エアコン部屋有りだと食事の値段が少し高くても許容できるとの事。

エアコン部屋

で、頼んだ料理です。正直中年2人で4皿は多かった。

  • クンオップウンセン
  • カオパットプー
  • 黄ニラと豚バラ肉の炒め物
  • 鶏肉のカシューナッツ炒め
  • おかゆ2杯、ご飯1杯、お水1本

でも頼んだ料理全てが美味しくて俺氏は満足でしたね。

全部で380バーツ(約1560円)でした。安いブッフェ食べるより満足案あった。

個人的には鶏肉のカシューナッツ炒めが美味しかったよ。

クンオップウンセン
カオパットプー
黄ニラと豚バラ肉の炒め物
鶏肉のカシューナッツ炒め
料理全体

個人的におススメのお店です。

最近のプルさん

一時期体調不良で皮下点滴を実施していたプルさんですが、食事をロイヤルカナン腎臓サポートのみに切り替えた効果か不明だけれど、とりあえず皮下点滴無しでそこそこ元気。

腎臓サポートだけだと食いつきが悪いので腎臓サポートセレクションと混ぜて食べさせています。

嘔吐も無く、気持ち悪そうに寝る姿もほとんどない状態なので体内バランスがギリ取れてるのかな?

とりあえず新鮮な飲み水を多めに、準備して自力で水分補給頑張ってね。

げんきですよ~
お年寄りなのでよく寝る
気持ちよさそうに寝る。
目ヂカラあります。

嫁氏が通販で購入した自動給水器は全く不人気でお蔵入りとなりましたが、下の水入れ部分は使えそうなのでおいておきます。

嫁氏、猫用の自動給水機を購入。猫は興味なし。どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 昨日の夕方からボツボツ雨が降って来て、夜は結構な雨が降った。 嫁氏曰く「この辺は...

以上。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

POSTED COMMENT

  1. TOMMY より:

    因みに私はこの店の前を北に200m程上り突き当たる広い通りを左に曲がり、150m程行った次の左側soi の角に在る
    シャブの店สุกี้หม้อบินに良く行きます、ピサヌローお訪れると必ず一度は訪れます (笑)安くて美味しいです

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)