海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
庭いじり

『新芽ちょうだい』を成敗する

どーもです。昨日のシャワーブースDIYで筋肉痛のナリカーです。
立ったりしゃがんだりを繰り返した為か、特にお尻の筋肉痛が酷いですね。
 
今日も朝から建築現場に行って部屋の掃除の立ち会いです。
まあ、立ち会い自体は嫁に任せて私は工具の買い出しに行ったりポスト取り付けたりしていました。
 
流石に昨日のタイル穴あけの効果か、普通のコンクリ壁は余裕になりましたね。
 
買い物はコンクリにネジ効かせる為の樹脂プラグと水まきホース用のシャワーを買いました。
 
水撒き用のシャワーはスグに使えるので組み付けて水やりしてみましょう!
ホース以外のパーツセットで170バーツ位だったでしょうか。
ホースとの接合部から少し水漏れしますが、まあマイペンライです。
 
で道路沿いの花壇?に植えた草花に水を与えていたら、花壇の景色が変わっています。
丸坊主になっていますね。。。。
初めは近所の子供のイタズラかな~なんて思ったりもしましたが葉っぱだけが丁寧に無くなっているので
別の何かが居る気がします。
 
隣の草花をよーく見ると『新芽ちょうだい』がせっせと葉っぱを食べていました。
 
『新芽ちょうだい』ってタイのお茶のコマーシャルで人気の芋虫っす。→http://youtu.be/cRpwK5ELcgA
 
結構綺麗な色していますねー。さすが新芽キラー。
我が家の新芽を食べてプリップリに太っています(怒り)
 
他の草木も良く良く見ると結構葉っぱ食べられていますね。
嫁と2人で他に居ないか探すと、いっぱい芋虫ついていました。
 
全部で13匹も捕獲しました。
こいつらが1鉢35バーツの植木をムシャムシャしていたのです。
 
タイ人嫁さんは「可愛そうだから殺さないで~」と言っていましたが、私は無情なんです。
 
嫁の居ない所で成敗させて頂きました。
 
タイの芋虫や他の昆虫さんに忠告です。日本人の家に入ったら成敗ですよ。来ないように!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)