海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
庭いじり

朝チャリ&庭の雑草と戯れる。

どもでっす。今日も午前中から雨模様のピサヌロークからナリカーでっす。
朝5時半に起きて外に出たら自転車乗れそうな路面状況だったので朝チャリ実施。
今日はボードウォーク君で距離20.22km平均速度26.31km/hでした。朝7時に嫁友人の手伝いで空港まで車を運転する用事があったので短めの朝チャリでした。
6時半に帰宅しシャワーで汗流して、7時に嫁友人の乗った車を運転して空港へ。
ピサヌロークの空港駐車場は無料だけどガードマンとか居ないので盗難が心配みたい。ピサヌロークへは金曜に帰宅なのでその間は自由に車使ってもOKだそうです。この車はソコソコ年式古そうだけど、メンテナンスをちゃんとしてるので安心して乗れる感じですね。

明日にでもお買い物に使わせて貰おうと思います。


あと、我が家の雑草庭なんですけど、最近の雨の影響で伸びるのがめっちゃ速いです。前回刈ってから1ヶ月ちょっとなんですけどひどい有様です。
結局雑草の根っこが残ってるからすぐ復活しちゃうのは分かってるんだけど、除草剤はお金かかるしな~って事で、お金の要らない俺氏による力技の雑草駆除を開始。家にあった小さい鍬で根っこが入った土部分を剥がして行くんですけど、粘土質の土が雨で湿ってて重いのね。約3m四方を作業して一時休憩。
この時点で腕はプルプルして手のひらに小さなマメが出来てました。手にマメ作る作業なんて久しぶりだな~
で、さらにもうひと踏ん張りで残り2m四方って所で腰に異変!チクッと来たよ!
服の上から痛みの部分を叩くと、小さな黒いムカデが落ちていった。。。。
虫嫌いな俺氏はテンション急降下で、作業する気力を失い今日の作業は終了。
急いで服脱いでシャワー浴びてチクっとした場所をチェックしたけど特に腫れたりしてなくて良かった。
とりあえず土ごと草刈ってるけど、その後どうするかはノーアイデアです。このまま放置して雑草生えたら除去を繰り返すのも嫌なんだけれど、除草シートも高そうだし、見た目上除草シートの上に人工芝乗せる必要が有るんかな。一番手離れが良いのは土間コンで庭を埋めちゃうのが一番なんだけどコレもお金かかるんだよね。
 
多分このまま放置になると思います。
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)