海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
家関連

今日は家のお掃除

どもっす。朝はいい天気で午後から雨模様のピサヌロークからナリカーでっす。

日本帰国前のお掃除を致しました。ビフォー写真は無いので代わり映え無いけど、ソコソコ頑張った。
庭の落ち葉と道路側に生えた雑草をお掃除。コンクリの隙間に生えた雑草が手強かったです。

お次は玄関ポーチとキッチン勝手口の水洗い。

勝手口は猫の足跡と抜け毛で汚いですが水洗いで流すだけなので楽ちん。
玄関ポーチは屋根から落ちる鳥の糞とヤモリの糞が手強いですがデッキブラシで擦って程々にキレイになりました。
玄関ポーチは雨が降れば汚れちゃうので綺麗にした感じが出ればOKッス。
お外の掃除が終わって汗まみれなのでシャワーを浴びますが、シャワーのついでに洗面所のお掃除実施。
洗面台、トイレ、シャワー室が1つにまとまっていて床もタイル張りなので木材の洗面台以外はまるっと水洗いできます。
最近洗面所から小さいゴキブリが現れるので、排水口をチェックしたらトラップに水が無かった。この排水口は使ってないので、水の代わりに重曹粉末を入れといた。
最後にキッチンシンクとガスコンロも重曹で磨いたけど、あまりキレイにならなかったので割愛!まあこれで主夫作業を1ヶ月もサボッタた後も程々の掃除で済むだろう。

昨日、村を散歩してたら、大きめ(8cmくらい)のカニと出会う。近くの田圃から歩いて来たのかな?

このカニってソムタムに入ってるカニに似てるね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)